SSブログ

氷の世界 [釧路]

IMGP1524.jpg
Optio I-10
今週の土日は、くしろ氷まつり
今朝、氷の巨大迷路を作る作業が行われていました。
このような氷ならば綺麗なのですが、釧路の路面は最大厚さ20cmもの凍結状態。
こちらも日に日に氷の世界が出来上がっています。
各所に用意されているはずの滑り止めの砂も予算がなくなり見当たりません。
日に100件もの苦情が来ているとか。
簡単に削れるものなら氷の芸術作品でも作るのですがね。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

keykun

こんばんは。^^
凍結路面が厚さ20cm・・。^^;;
タイヤにスパイクが欲しくなる・・。
迷路の氷~でかいですね・・。^^)v
by keykun (2012-02-02 01:15) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
スパイクだったら楽なんですけどね~
と・・たぶんです。
実は私スパイクが禁止になってから車乗ったので
スタットレスしか知らないんです。
楽さを知らない分良いのかもしれませんね。
osakaも寒そうですね^^;
ライトアップが綺麗な迷路ですが、朝日に輝く迷路も
いい感じでした^^
by えね (2012-02-04 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒いダイヤ復活釧路湿原の霧氷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。