SSブログ

ミニ蓮葉氷 [釧路]

今日からふたたびシバレてきたので釧路川はまた蓮葉氷でいっぱいになるでしょう。
シバレ初日の今朝は細かい葉っぱのような氷がビッシリ浮かんで流れていました。
R0019758.jpg
Caplio GX100
水面の写真は好きでよく撮るのですが、どうしても津波の被害が頭をかすめUPするのをためらってしまいます。
結氷した水面でもそれによってはPCの隅の黄色の箱にしまいこんだままになっているのです。
そういえば、このところ更新が滞っているブログの主にどうしてかと聞くと、港や埠頭の写真が多いので震災のことが理由のひとつになっているのだそうです。

タグ: GX100
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

keykun

こんばんは。^^
トラウマと言うのはアリマスネ・・。
または、気遣ってしまう・・。^^;;
でも気丈に乗り越えないといけない問題でもありますね。
釣り糸がこの状態だと・・。寒い水面に想いを馳せます。^^)v

by keykun (2012-02-09 23:57) 

えね

トラウマ、気を遣ってしまう両方ありますね。
釧路も水害にあっているという事実もあるけれど、
風景を切取る上で水に恵まれた環境という切り離せない事実もあるわけで・・
そのような表現ができれば良いのかなと思っています。

by えね (2012-02-11 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の初霧二本松の丘と氷の降る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。