SSブログ

僕等がいたロケ地巡り~釧路港→釧路芸術館→幣舞橋 [僕等がいた]

MOOとEGGで一休みしたら幣舞橋を背に釧路港方面に歩いていくと赤と白の灯台が見えてきます。
R0019950.jpg
Caplio GX100 以下同じ
映画の中で断片的に何度か登場したかと思います。
学校の合唱コンクールが開催された北海道立釧路芸術館はそのすぐそばです。
R0019955.jpg

冬は閉鎖されていますが、テラスからの眺めも良いですよ。
R0019962.jpg

来た道を戻って幣舞橋を歩きましょう。
R0019944.jpg
昨日の釧路、今年の初霧です。
冬は晴天の多い釧路もこれから夏まで霧の日が多くなります。

R0019940.jpg
矢野君が病院に向かって走っていたのはMOO側の春の像、夏の像がある方。
矢野君と七美が口論していたところは反対側の秋の像、冬の像がある方です。

R0019939.jpg
口論シーンの七美の背景に写っていた建物。日本銀行と奥がキャッスルホテル
ホテルはMOOと同様、毛綱毅曠氏の設計によるものです。

R0019947.jpg
橋下の通路。
ここもふたりのシーンで使われていました。
R0019949.jpg
こんな感じで写っていたかな。MOO側から渡って道東経済センタービル横の階段を降りたところです。

この道をまっすぐ行くと石川啄木の像と啄木が勤めた旧釧路新聞社を再現した建物「港文館」があります。
明日は没後100年。ゆかりの地各所でイベントが行われるようです。
タグ:釧路
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

keykun

おはようございます。^^
海面に反射する陽光もどこか春めいて見えますね・・。^^)v
by keykun (2012-04-13 08:38) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
まだあちこち除雪した雪山が残っていますが、ずいぶん春めいてきました。
そろそろ防寒を整理しないと^^ゞ
by えね (2012-04-13 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。