SSブログ

僕等がいたロケ地巡り~幣舞橋→まなぼっと [僕等がいた]

昨日、僕等がいた後編を見てきました。
とても良いセリフが満載で泣けてしまいました。
後編は東京のシーンが多いですが、セリフの中で釧路の実際の住所が出てきたりして、
うわ、ウチの近くじゃん!などとそれだけで感激しておりました。
そのお話はまた後にして、間が開いちゃいましたが幣舞橋からの続きです。

IMGP9962.jpg
幣舞橋のこんな感じの夕景のシーンもあったかと思います。
幣舞橋を渡って、私は出世坂のシーンは記憶にないのですがハナミズキのシーンでは確実に使われていたので出世坂は上っておいてほしいなと思います。
上りきった左に幣舞公園があります。幣舞公園は映画のシーンにはありませんが原作で使われているとのことです。
坂上の右側に図書館、その向かいに「生涯学習センターまなぼっと」があります。
まなぼっと自体は登場しません。登場するのは、ここの10階展望室からの景色なんです。

R0019023.jpg
ガラス越しですが、こんな感じだったかなあ。この空は霧でもやっています。
外からの撮影でしょうが通常、外には出られません。

IMGP9379.jpg
ちなみに釧路川上流方面です。
手前から久寿里橋、旭橋、釧路川鉄橋が見えます。久寿里(クスリ)というのは釧路の昔の地名です。

次は米町公園。まなぼっとから1kmちょっと離れています。

タグ:釧路
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

keykun

こんにちは。^^
暮れなずむ川面の灯りはひとしおですね・・。^^)v
by keykun (2012-04-27 12:28) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
ここから見る釧路川は大好きです^^v
by えね (2012-04-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。