SSブログ

僕等がいたロケ地巡り~米町公園→定光寺横の通り→釧路埼灯台 [僕等がいた]

最近の釧路は釧路らし~い霧に包まれた気候が続いていますが、今日の夕方はわずかに青空がのぞきました。
GWはまあまあの良いお天気が続きそうです。


米町方面の地図です。
釧路駅やMOOから出ている釧路バス「たくぼく循環線」を利用するのも良いかも。
石川啄木ゆかりの地がロケ地で使われています。
まずは米町公園。
元恋人との回想シーンとか学校の屋上から見える風景とか。

IMGP8883.jpg
日が暮れてこんなシーンもあったかと。この写真は以前撮ったものですがちょうどこんな感じだったかと思うのです。
R0019969.jpg
新たに撮った昼間の写真です。米町公園から見下ろす住宅方面を撮ったものですが違ってたらごめんなさい。

矢野君の通学路。
IMGP7131.jpg
こんな風景を歩いて泣き崩れるシーンでしたよね。
米町公園から弁天が浜に向かう通りにある定光寺から曲がった通りで釧路埼灯台の近辺です。
IMGP7137.jpg
これが釧路埼灯台。
初代の灯台を模したものが米町公園にある展望台。
霧笛のボーっと言う音。懐かしいなあ。2年前に廃止されなければ今頃毎日鳴っていたはず。
弁天が浜。
IMGP7135.jpg
知人貯炭所も見えます。
IMGP7134.jpg
米町の通りは神社や寺が多いのですが、映画の中で夏祭りのシーンがありました。
5月のロケで浴衣のシーンはきつい^^;東京で撮ったのかもと思いましたがエンドクレジットに釧路厳島神社の名前がありました。厳島神社で撮ったという情報はないような気がするのでうが、見間違いかな?

次はちょっと飛び飛びの場所になります。

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

結衣

はじめまして♪
とても綺麗な写真ですね、
えねさんで絵を描きたいと思ってるんですが、
よろしいでしょうか?

部活で描きたいなと思ってまして
いきなりですみません。。

by 結衣 (2012-04-30 10:44) 

keykun

おはようございます。^^
矢野君の通学路~
この様な道路の先が海でそこに夕日!などと言うのを撮りたいです。^^)v
by keykun (2012-05-01 06:02) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
いいですね~何か懐かしい香りがする情景です。
私も撮ってみたいです^^v
by えね (2012-05-03 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。