SSブログ

新釧路川左岸緑地 [僕等がいた]

皆さん、GWいかがお過ごしですか?
釧路もだいぶ暖かくなってきましたが、青空が広がってもまた夕方には霧に包まれていきます。
明日からは曇りや雨が続きます^^;

今日、僕等がいたのロケ地である新釧路川に行ってみました。
ウチのご近所です。多分七美のおウチも設定上ご近所です。
ここは夕景をよく撮りに来るところです。
昨年の写真ですが
IMGP0638.jpg
IMGP0005.jpg
この橋は新釧路川では一番新しい鉄北大橋。
ちょっと前まで雪で真っ白だった川辺りもいつの間にか緑に変わりつつありました。
R0020069.jpg
Caplio GX100 以下同じ

R0020071.jpg
R0020073.jpg
この橋は鶴見橋。右岸の方に六花亭があり、ティータイムできます。

R0020075.jpg
鶴見橋の欄干は丹頂がいっぱい。
春の芽吹きに嬉しくなって、ちょっと散策してみました。
R0020094.jpg
まだ雪解けの水分をたっぷり含んでいて、足元がフカフカしています。
R0020078.jpg
R0020080.jpg
R0020085.jpg
R0020084.jpg
R0020088.jpg
R0020092.jpg
R0020097.jpg
こちらの橋は鳥取橋。鉄北大橋と鶴見橋の間にあり、三本の橋の中では一番古い橋です。
煙は日本製紙の煙突。
タグ:釧路
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

keykun

おはようございます。^^
北国の春で一番眼についたのが~フキノトウ。^^
本当に元気者の植物ですね。^^)
冒頭の夕景~見事ですね・・。^^)v
by keykun (2012-05-01 06:04) 

さおり

お久しぶりです。2枚目の夕焼けの写真きれいですね。(^_^)春になりましたね。
by さおり (2012-05-01 15:49) 

yoshi

はじめまして
写真を観ていて懐かしさを感じコメントさせていただきました。
河川敷の黄色の朽ちたベンチ、古タイヤの車輪止め、水飲み場
私の子供の頃からあった覚えがあります。
夕日の写真もすばらしい!
また立ち寄らしていただきます。
by yoshi (2012-05-01 23:07) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
今年はまだ積極的に春を探しに行っていなかったので
身近に早く目に入るのはフキノトウ~♪
ここは野草も多く咲くのでこれからまたいろいろ探してみようと思います^^!
by えね (2012-05-02 00:08) 

えね

さおりちゃん、こんばんは^^
ホント釧路の春ですね。釧根地区以外は真夏の暑さになってますけど^^;
夕景は昨年、UPし損ねたものです^^ゞいいのが残っていました。
by えね (2012-05-02 00:11) 

えね

yoshiさん、はじめまして!
ありがとうございます。
これからもそう言っていただけるようなものを見つけたり
撮ったりできるのが何よりの楽しみです^^
by えね (2012-05-02 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。