SSブログ

大型客船レジェンド・オブ・ザ・シーズ [釧路]

9月20日、耐震旅客船ターミナルにバハマ船籍の大型客船レジェンド・オブ・シーズが寄港したときの写真です。
IMGP8384.jpg
PENTAX K7+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF] 以下同じ

IMGP8385.jpg
真横からフィッシュアイで全体を撮ったら、もはや船には見えません^^;

IMGP8752.jpg
PENTAX K-01 DA 40mm F2.8 XS 以下同じ
IMGP8749.jpg
IMGP8741.jpg
IMGP8754.jpg
お天気が良くて釧路にしては暑い日中でした。

夕日の綺麗な9月は幣舞橋にはずらりと観光客や地元の夕日撮りの人たちが並びます。
その中のベストカップル。
IMGP8778.jpg

この後、場所を変えたりしながら夕日と客船を撮り続けていました。
続きは別館くしろの夕日写真館で。
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

keykun

おはようございます。^^
どう撮っても絵になる豪華さが素晴らしいですね。^^
優雅な姿にホレボレします・・。
乗りたいとは思わないですが・・。^^)v
by keykun (2012-09-24 09:14) 

えね

大海原から見たらこの大型客船も小さなもの・・と思うと・・
私も怖くて乗りたくありません^^v
by えね (2012-09-24 12:14) 

くしろっ子

はじめまして!
釧路を離れて神奈川在住のこよなく釧路を愛する者ですぅ!最近このブログを知り、美しい釧路の風景に感動してます。
お願いがあります!是非、桜木紫乃さんの小説をイメージした風景写真を期待してます!
これからも楽しみ拝見させていただきまぁ~す!
by くしろっ子 (2012-09-25 11:50) 

えね

くしろっ子さん、ありがとうございます。
神奈川もすてきなところでしょうけど、釧路を離れても故郷を愛してくださること嬉しいです^^
恥ずかしながら釧路にいながら桜木紫乃さんの小説を読んでいません。
これを機会にぜひ読んでみようと思います^^!
地元にいると気づかないことがたくさんあります。
これからも、釧路を離れているくしろっ子さんならではのご意見お待ちしています。
よろしくお願いいたしま~す^^v
by えね (2012-09-27 13:12) 

くしろっ子

えねさんコメントありがとうございます!
夕日写真館のブログも全て拝見させて頂きましたぁ!釧路の夕日、子どもの頃に綺麗だなぁ~と思い、絵を描いた思い出があります!今、こんなに世界三大夕日で有名になっているなんて知りませんでしたぁ[冷や汗]
ところで、学生時代に住んでいた場所が鶴見橋の近く!鳥取中学近傍で、えねさんの家と近いかな?良く河川敷を散歩したり、岩保木の水門にも自転車で出かけましたぁ!懐かしい!
確か、岩保木の山の上に反射板があって、夕日を反射して綺麗に輝いてた!思い出があります!今でも有るのかなぁ~。
これから夕日の美しい季節になって来ますが、更に綺麗な写真撮れますように、遠く神奈川より祈ってます。
by くしろっ子 (2012-09-27 16:26) 

えね

くしろっ子さん、夕日写真館の方も見ていただけたなんて感激です^^
ありがとうございます^^♪
私とは新釧路川を挟んでくしろっ子さんのお住まいがあったわけですね~
河川敷ですれ違っていたかもしれませんね^^!
そうそう、私はだいぶ前に一度しか登ったことないんですが、岩保木山の反射板まだあるはずですよ。
ずっと意識したことなかったです^^ゞ
さすがくしろっ子さんです。
そのように言っていただけると撮影に張り合いが出ます!!
これからの季節は大好きなのでいろいろ出かけて来ますね~^^v
by えね (2012-09-29 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。