SSブログ

糠平湖~然別湖パールスカイライン [十勝]

次に然別湖に向かいますが、糠平湖~然別湖間の幌鹿峠がパールスカイラインという素敵な名称になっています。

いや、絶対に怪しい、こうゆう素敵な名称に限って怪しいものよ(;一_一)

予想は的中・・・
景観が全く開けない中、クネクネ道の連続でハンドル切り過ぎて、気持ち悪くなっちゃいました。
然別湖沿いに入ると、今度はそれどころではなく、道幅せまくて対向車が怖い怖い。
対向車怖くて左に寄れば湖に落ちるしで・・
「まだ?まだ着かないの~っ」と叫びながら相棒に励まされながらの峠越えになりました^^;
でも慎重に走るので案外こうゆう道って事故ないのよね。たぶんですけど^^;
まあ楽しかったと言えば楽しかったです。
今度通るとしたら逆コースがいいと思う。

そして、謎なのが、

なぜパールスカイライン・・・(;一_一)



IMGP8828.jpg
PENTAX K7+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
たぶん峠の手前で見た糠平湖。わ~い^^絶景♪と喜んでいた。
まだ余裕ですね。

IMGP8957.jpg
PENTAX K-01+DA 40mm F2.8 XS
無事に然別湖に到着。

IMGP8960.jpg
PENTAX K-01+DA 40mm F2.8 XS
が、しかしやっぱり紅葉はありませんでした。(10月7日)

次は帯広市内に向かいます。
つづき
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

keykun

おはようございます。^^
この時期~大阪のハナミズキは紅葉しています。^^
昼夜の温度差が小さいのでしょうかね?
不思議ですね・・・。
「慎重に走るので案外こうゆう道って事故ないのよね。」同感です。^^)v
by keykun (2012-10-22 07:11) 

えね

keykunさん、返信遅くなりました。すみません^^ゞ
ハナミズキ・・映画思い出します^^
そうです。最低気温がマイナス近くまで下がった最近、
やっと街路樹の紅葉が目立つようになり・・
しかしながら遅かりし、すぐに落葉してしまいました。
事故は忘れた頃にやってくる・・
お互い十分に気をつけましょう^^v
by えね (2012-11-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。