SSブログ

庶路ダムの紅葉 [季節]

タイムリーじゃなくてスミマセン^^;
10月21日に庶路ダムに行ってきたときのことを記録しておきます。
山中に入るにつれ、道はどんどん細くなって内心ドキドキでしたが、待避所がたくさんあるので大丈夫でした。
パールスカイラインに比べたらなんのその^^ゞ
紅葉も全然だねえと言いながらでしたが、ダムに近づいてくるといい感じに。
IMGP9096.jpg
PENTAX K7+DA 40mm F2.8 XS 以下同じ

着いたら、なんとびっくり。団体さん。
IMGP9112.jpg

この日は毎年恒例の庶路ダム紅葉ウォークの日だったのです。バスが5台もいて人気のイベントの様子です。
コースが複数あるようで、帰ってきた人は美味しそうな豚汁をすすっておりました。
まぎれて食せないかなあと卑しいことを考えましたが、当然引換券のようなものがあるのでしょう^^ゞ
参加費1000円。
IMGP9109.jpg
IMGP9100.jpgIMGP9098.jpg

おお、下まで降りてみたいが怖い。
IMGP9117.jpg
PENTAX K-01+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF] 以下同じ
IMGP9126.jpg
IMGP91250.jpg
のんびり撮影しているとイベントの係の方に、ゴールしましたか?と早くバスに戻ってくださいみたいな感じで言われてしまった。
違います。
なら、トン汁くれる?^^;(心の声)

IMGP91100.jpg
ダムからまた奥まで道が続いているので行ってみたいですが、熊の出没地域でもあるので、今後はイベントに参加してみるのが良いかもと思いました。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

なもにぃ

庶路って白糠の庶路ですか??
ちなみに私の母の出身地で私の行ってた小学校も庶路。
ダムってどこにあるんだろう??
ダムなんでかなり上流みたいですね~
庶路川で川遊びしたな~~~・・・。
by なもにぃ (2012-11-11 23:27) 

keykun

おはようございます。^^
雄大な景観~ダム湖ならではですね・・。
それでも紅葉はまだ始まったばかりの様ですね。
豚汁。絶対美味しかったと思いますよ・・。^^)v
by keykun (2012-11-12 10:13) 

えね

なもにぃさん、こんばんは^^
そうです!
西庶路を川上流にに30km行ったところです。
なもにぃさんが知らないのも当然、平成16年に建設された
ダムなんです。
途中、白糠、阿寒間の高速道路建設現場も見えました。
3年後には開通します。
なもにぃさんの思い出の遊び場もどんどん様変わりしますね^^!
by えね (2012-11-13 22:47) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
豚汁、お腹が空く時間帯だったので更に美味しそうに感じました^^ゞ
私も紅葉、今年はいまいち・・なのかなと思ったのですが、
後から聞いたら、こんなものだよということでした。
もう少し黄色と赤のコントラストができそうな気もしたのですが。
道東は赤い紅葉が少ないことは少ないです。
by えね (2012-11-13 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。