SSブログ

お正月のおすすめDVD [映画&ドラマ&舞台&本]

みなさま、こんばんは。
ご無沙汰していますが元気です^^
今年は毎日寒くて雪も多いです。道路はツルツルで追突事故も多そうです。
今日は気温が上がり雨が降り、更に滑りやすい道路になってしまいました。
20キロくらいでトロトロ走っています。
写真は残念ながら撮れていません。
厳冬こそ良い写真が撮れるのですが、寒すぎです^^;
冬景色はしばらくお待ちくださいませ^^;;

で、今回はお正月はおうちで映画。
今年のお正月見た映画を紹介しておこうかと。
新たに見るのではなく既存の中からもう一度見たいと選んだのは「ロード・トゥ・パーディション」
トム・ハンクス、ポール・ニューマン、ジュード・ロウと、大好きな俳優が勢ぞろいで贅沢な映画です。
そして、発見!
ポール・ニューマンのひとり息子を、007のボンド役で一躍スターになったダニエル・クレイグが演じているではありませんか!
父親が実の息子である自分より、トム・ハンクス演じるサリヴァン一家に愛情を注ぐことに嫉妬するダニエル・クレイグの演技はとても印象深くて、おいしい脇役を見つけるのが好きな私はよく覚えていたのですが、それがダニエル・クレイグとは気づいていなかったのです^^ゞ
今はセクシーでかっこいいダニエルが、情けないバカ息子を演じているのは必見です。
だから古い映画を見るのは面白いですね。

ロード・トゥ・パーディション 特別編 [DVD]

ロード・トゥ・パーディション 特別編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


お正月はトム・ハンクスだなあと実感した私は、
「ターミナル」「ユー・ガット・メール」「天使と悪魔」と見たところで、次にユアン・マクレガーの映画が見たくなり、
「アイランド」「ムーラン・ルージュ」「スターウォーズ」を見たのですが、
思ったよりユアンのDVDを持っていないことに気付き愕然としたのでした。

もう~い~くつね~ると~お正月♪
何をセレクトしようかなあ。ロードつながりでジュード・ロウにしようかなあ。
そういえばポール・ニューマンの映画は「明日に向かって撃て」と「スティング」しか持っていません。
少し揃えたいものです。
皆さん、良いお年をお迎えください^^v
タグ:映画 DVD
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

keykun

こんばんは。^^
今年は寒暖の差が激しくて
12月後半からは~体力温存に(さぼり)勤めています・・。^^;;
Xmas前にレミゼラブルだけはと出掛けたのですが
記事にするには至らない・不甲斐なさです。
DVDの映画のはしご?寒い季節はコレデスネ!
冬写真!期待いたします・・ので体調管理にご留意下さい・・。^^)
どうぞ、佳い年をお迎え下さい・・。^^)v
by keykun (2012-12-31 22:09) 

私が三人目

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^^)
by 私が三人目 (2013-01-01 10:50) 

えね

keykunさん、明けましておめでとうございます^^
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
寒暖の差が激しいのも身体にきついですね。
keykunさんもお身体ご留意ください。良いお年を^^v
by えね (2013-01-01 19:47) 

えね

私が三人目さん、あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいすみません。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします^^v
by えね (2013-01-01 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴミを自分で搬入謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。