SSブログ

新釧路川も凍えています [季節]

毎日マイナス15℃以下は厳しすぎます。しかも本格的な冬はこれからだというのに^^;

IMGP9327.jpg
PENTAX K-01+DA 40mm F2.8 XS 以下同じ
新釧路川に白鳥が来ていないなあと眺めてみると、冬の華がびっしりと。

IMGP9329.jpg
氷の膨張する音がピシバシと聞こえて来ます。

IMGP9331.jpg
氷の華は招かれざるものに対して敵意を持っているように見えます。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

keykun

こんにちは。^^
昨日~釧路港が凍りつき漁船の出入りが困難だと。
漁船の周りを10cmの厚さで凍りつくって凄いですね・・。
せめて雪の少ない事を願います・・。^^)v
by keykun (2013-01-11 10:57) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
早朝寒さが厳しくなるのは2月からなので今からこんなで
これからどうなるんだろうとおそれおののいています^^;
雪はおかげさまで今年に入ってずっとお天気です。
他の地域に比べて除雪がない分楽ですね。
by えね (2013-01-12 21:58) 

なもにぃ

帰省して思ったのが こちら(中部地区)の最低気温より
釧路の最高気温の方が低い・・・。

凍る河は見ててなつかしく思いました。
さすがにどんだけ冷えても こちらの河は凍りませんから。

これだけ美しい地なんですから 最低限のマナーは守っていきたいものです。
雪解け後は 汚れが目立ちますが
動物の糞程度でお願いしたいものです・・・。

by なもにぃ (2013-01-12 23:02) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

うひゃ^!
寒そうですね~。
ビシバシ音が聞こえてきそうです~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2013-01-18 13:49) 

えね

なもにぃさん、ホント雪解けはひどいものです。
最低限のマナーなのに悲しいです(>_<)
それにしても今年はシバレが半端ないです^^;
by えね (2013-01-20 10:39) 

えね

宗男さん、聞こえましたか~
今度ホントの音をお聞かせしたいですが、
ビデオ操作がどうも苦手で^^ゞ
by えね (2013-01-20 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丹頂と鹿2013年SL冬の湿原号初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。