SSブログ

摩周駅前「ぽっぽ亭」の摩周の豚丼 [美味しい北海道]

SL湿原号、今回のランチは摩周駅前にあるぽっぽ亭の摩周の豚丼弁当。

IMGP9488.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
今回は店内には入りませんでしたが、駅内でお弁当が購入できます。
IMGP9492.jpg
IMGP9494.jpg
PENTAX K7+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
お肉ボリュームたっぷりですが、軽~くいただきました。美味いですよ~^^v
あらかじめ電話をしておけばホームにも持ってきてくれるそうです。
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

私が三人目

シンプルですが美味しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2013-02-04 11:16) 

えね

私が三人目さん、こんにちは
美味しい甘だれが絡まった豚肉を堪能できてハッピーなSL旅になりました^^v
by えね (2013-02-04 11:25) 

とっしー

おいしそうな弁当。
今では帯広も摩周も豚丼。

初めて弟子屈駅を利用した時(昭和39年かな)「しいたけ弁当」なるものがありました。
弟子屈は椎茸の産地だった(今も?)そうです。
当時読んだ本に、のちの大横綱大鵬関、納谷幸喜少年も椎茸(当時は天然かも)採りで家計を助けたと書いてありました。
その大鵬関もお亡くなりになりましたね。
by とっしー (2013-02-04 19:46) 

八犬伝

豚丼、美味そうですね。
豚が、輝いちゃっているものね。
by 八犬伝 (2013-02-04 22:04) 

えね

とっしーさん、しいたけ弁当のこと初めて聞きました。
弟子屈駅も今は摩周駅に変わりましたね。
摩周メロンとか摩周そばとかすっかり摩周です。
大鵬関のこと、せっかく弟子屈に行ったのに、川湯の大鵬記念館に行く時間がなく残念に思いました。
by えね (2013-02-06 17:26) 

えね

八犬伝さん、こんなに美味しそうな輝きを、ぽっぽ亭さん
アリガトー\(^o^)/と言いたいです♪
by えね (2013-02-06 17:28) 

keykun

こんばんは。^^
美味しく戴いて~
本当に美味しそうに撮影して・・・。^^)
絶対に食べると!!今決めました。^^)v
by keykun (2013-02-08 01:40) 

えね

keykunさん、絶対食べにきてください!^^v
by えね (2013-02-11 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。