SSブログ

室内で丹頂撮影 [阿寒町]

先週の木曜21日、阿寒町のタンチョウ観察センターに行ってきました。
給餌は11月1日から3月20日までですが、2時の魚撒きは12月1日から2月末まで。
昨年はうっかりしていたので今年は忘れませんでした^^!

早めに12時半頃到着するも三脚はびっしりで既に入る隙間なし。
外国の方もたくさん見えていました。
あまりの人と三脚の多さに圧倒され、いつもの三脚撮りは忘れるは。
2階の展望室に上がると、この窓越しでいいわと妥協するは。
気づいたら韓国からの方に囲まれ、しずしずと場所を譲ってしまうは。
結果、写真は大失敗。でも最初から最後まで暖かくて楽しいタンチョウ観察になりました^^
PENTAX K7+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)トリミング有り以下同じ
IMGP9778.jpg
IMGP9759.jpg
IMGP9761.jpg
IMGP9762.jpg
IMGP9798.jpg
IMGP9813.jpg
IMGP9800.jpg
IMGP9819.jpg
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

なもにぃ

私の実家が市内でも そっち側にちかいのと
弟の嫁さんの実家が鶴居村なんで
帰省時は必ず丹頂鶴見に行きますね~。
自分は 鶴公園がそれほど遠くなかったんで昔は自転車乗って見に行ったりしましたね~。

あれだけ当たり前にみてた 丹頂鶴だけど こっちでは檻の中しか見れませんからね~。

あの白くて大きな翼で飛び立つ姿を見ると 自分も飛べそうな感覚がするから不思議です。

by なもにぃ (2013-02-27 02:12) 

keykun

こんにちは。^^
遅くなりまして・・。^^;;
降雪がタイヘンな事に為っていますね。
お見舞い申し上げます!
自然の猛威に驚いています・・。
鶴たちの元気な姿・・イイデスネ!^^)v

by keykun (2013-03-07 11:41) 

えね

なもにぃさん、返信遅くなってすみません^^ゞ
檻の中で見る丹頂も同じ丹頂なのですが、羽ばたく姿は見れませんものね^^!
自分も飛べそうな気がしてしまうなもにぃさん、本当は飛べるんじゃあありませんか?
私はどうにも飛べそうな気がしません^^ゞ

by えね (2013-03-17 23:37) 

えね

keykunさん、返信遅くなってすみません^^ゞ
釧路は幸い暴風雪もそれほどでなく被害もありませんでした。
大変な雪害で長年北国に住んでいても今度ばかりは驚きでした。

by えね (2013-03-17 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

15分のひだまり春を見つけに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。