SSブログ

浜中うまいもん市とルパン [浜中町]

6日に浜中町へ行ってきましたよ。
エゾカンゾウが満開の会場でうまいもん市が開催されていました。
浜ゆで花咲蟹は200円から800円まで。
売れ筋は500円から800円ということで、200円~300円の蟹は優先的に食することができます。
食中毒対策でお土産には持ち帰れないし、会場で食べるなら300円で十分じゃない?
ということで、小ぶりのこちら。2本おまけしてくれました。
IMGP9871.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
10本足の花咲蟹。
満足だけど、来年は早めに行って入れ物からはみ出るビッグなのを狙いたい。

浜中町の豪華な特産物などが当たる抽選会もありました。もちろん!・・はずれ。

IMGP9879.jpg
IMGP9880.jpg
IMGP9882.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
エゾカンゾウ、クシロハナシノブ、ワタスゲ、ヒオウギアヤメが咲いていました。

帰りは以前、廻りきれなかったルパン巡りをしましたよ。
IMGP9902.jpg
PENTAX K7+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
IMGP9888.jpgIMGP9889.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
浜中町役場のお隣、浜中町総合文化センター
IMGP9885.jpg
これ、いいなあ(*^。^*)
等身大浜中バージョンのルパン御一行

他にも等身大のフィギュアやミニフィギュア、イラストや画材がたくさん飾ってありました。
IMGP9887.jpg
記念撮影ができますよ

IMGP9897.jpg
IMGP9895.jpg
イラストでこれ一番お気に入り^^

IMGP9901.jpg
モンキーパンチさんサイン入り自転車置き場

IMGP9910.jpg
ここは浜中町の無人駅
IMGP9907.jpg
切符売り場では不二子ちゃんがお出迎え
IMGP9908.jpg
カメラ構えて線路に落ちたりした人いないのかな~と会話してたら、どこからともなく
「怪我した人いますよ~」
ルパンしゃべったと思ったら近くで草刈りをしていた駅員さんだった。
落っこちないように気をつけましょうね。
nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

さおり

花きれいですね。(*^_^*)
ルパン巡りもいいですね♪機会があったら行ってみます。(*^_^*)
by さおり (2013-07-15 17:35) 

えね

さおりさん、ご無沙汰しました。
ルパン巡り、今回紹介した浜中町役場近くの浜中町総合文化センターに行けば、MAPが手に入るので先に行ってみてくださいね^^v
by えね (2013-07-15 18:44) 

keykun

おはようございます。^^
満開のお花畑・・。空気も蟹も美味しそうですね・・。^^)v
by keykun (2013-07-16 05:58) 

ハッキネン

お久しぶりハッキネンです( ´ ▽ ` )ノ
ブログ更新、うれしいです!

ルパンで町興しもうまくいってるみたいですね!
浜中町の湿原も行きたいなあ〜(^∇^)
by ハッキネン (2013-07-16 12:54) 

とっしー

えねさんお久しぶりです。
長く更新がなかったので心配していました。もっとも私が心配したところでどうなるものでもありませんが。

2年前にあやめヶ原から琵琶瀬展望台、霧多布湿原へ行ったのを思い出しました。

ルパン・・・楽しそう。
by とっしー (2013-07-16 18:36) 

なもにぃ

そういえば 以前勤めてた会社にモンキーパンチさんのご兄弟が上司でした。

私事なのですが
以前のこのブログで たしか えねさん「神の子池」行かれましたよね??
実は来月帰省の予定で その際「神の子池」は是非行かねば!!
って思ってるのですが
行く際の用意や心構えなどアドバイス頂ければ嬉しいのですが・・・。

まだまだ 下手くそな私ですが より良い画像撮影及び経験をしたいので
参考にしたいと思ってます。

by なもにぃ (2013-07-16 23:29) 

えね

keykunさん、こんにちは^^
その日の週間天気予報は連日雨でどうしようもなかったんですが、
思いがけずお天気になり気温も上がり、良い行楽になりました^^
by えね (2013-07-17 10:13) 

えね

ハッキネンさん、こんにちは^^
自分でも更新できて良かったです♪
ここ数年のエゾカンゾウは鹿にやられてだめだったんですが、
今年は柵を張り巡らせた効果があって綺麗に咲いていました。
霧多布湿原は花の湿原と呼ばれるくらい7月は綺麗ですよ^^
by えね (2013-07-17 10:22) 

えね

とっしーさん、ご心配おかけし申し訳ない^^ゞ
春の花を探しているうち、ちょっくら道に迷ってしまいました。

琵琶瀬展望台、もやの霞具合が素敵でした^^
そういうのをじっくり撮りたいものですが、それは目に焼き付けておき、
おなかを満たすこと第一にいたしました^^ゞ
by えね (2013-07-17 10:31) 

えね

なもにぃさん、こんにちは^^
神の子池はダート道があるものの駐車スペースもあるし、釧路方面からだとその手前に裏摩周があるし、8月だとギリギリセーフでさくらますの滝のぼりが見られますね^^
神の子池からさらに緑町に入ってから、さくらの滝という小さな看板がありました。
どこもそうですが、熊注意の看板はありますが、観光客がたくさんいるので大丈夫です。
・・・だと思います^^;

神の子池は初めてだと、思ったより小さいと思われるかもしれませんが、近づくとやはり神秘的で素敵です。
くるっと一周できますが、足元にお気をつけて。
透明度が強く回りの樹木が写りこむので、PLフィルターだけは絶対にお忘れなく!
そんな基本的なことしか言えなくて申し訳ない^^ゞ

良い里帰りになることお祈りしています^^♪
by えね (2013-07-17 11:12) 

なもにぃ

えねさん
とても参考になりました PLフィルターですね・。
前から欲しかったアイテムですが 持ってませんでした。
買わなきゃ。

今から楽しみです。

by なもにぃ (2013-07-17 19:28) 

えね

なもにぃさん、そうですか、良かったです。
私も旅の記録、楽しみにしています^^
by えね (2013-07-19 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。