SSブログ

ご当地グルメの祭典 [イベント]

今年もザンギ王を決定するイベントに行ってきましたよ。

IMGP9960.jpg
IMGP9961.jpg
PENTAX K-01+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
今日は釧路らしい夏の風物詩霧に覆われた幣舞橋。

IMGP9976.jpg
IMGP9979.jpg
霧フェスタで華々しく?デビューしたザンギリ侍とギター侍こと波田陽区さんのW侍コラボもありました。
波田陽区さんのブログを見ると早速その日に侍の仲間ですと写真で紹介してくれてましたよ。

IMGP9987.jpg
昨日の新釧路川釧新花火大会もすごい人出だったけど、こちらもすごいです。

IMGP9940.jpg
ちなみに昨日の花火大会。
フレンチドッグと綿あめを買いに行っただけなので手持ちで撮影。
家の窓から見ようと思ったら・・・
!!
なんと向かいに新しくできた建物に邪魔され全く見えなくなっちゃった。
虚しく音だけ聞いていました。
年に一度のこととは言えこうゆうのって何とも言えないストレスを感じるもんです^^;

あまりのショックに横道に逸れちゃいました。
IMGP9973.jpg
どれ撮ってもそう変わらない絵ずらなのでだけ。もはやこれがどこのザンギかもわからない。
でも味はそれぞれみんな違います。
友達と二人で頑張って6種類食べ比べしてみました。ご飯がほしくなる。
私は釧路塩こうじザンギに1票。友達も同じく1票。恐るべし麹はのちから。
外はカラッと、中はジューシー、味がしっかりしていた。
IMGP9967.jpg
まりもジュース。まりもはゼリーでした。

今年はタイトルがご当地グルメの祭典というだけあり、地元や他方のグルメが勢ぞろい。
一番並んでたのは別海のジャンボホタテバーガーでした。
nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

ウェンガー 腕時計 レディース

I really like your blog.. very nice colors & theme. Did you create this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz answer back as I'm looking to create my own blog and would like to find out where u got this from. kudos
ウェンガー 腕時計 レディース http://www.xiaoxueyeah.com/wenger-watch
by ウェンガー 腕時計 レディース (2013-10-30 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。