SSブログ

桜木紫乃さん [釧路]

昨日、22日釧路出身の直木賞作家桜木紫乃さんのトークセッションに行ってきました。
整理券が配布されていて、場所は釧路市生涯学習センター。
行ってみるとすごい行列で、ホールも300名収容の多目的ホールから900名収容の大ホールに変更されていた。
釧路市長特別表彰贈呈、釧路市観光大使任命と一躍釧路のスター的存在になってしまった桜木さん。
でも、とってもおちゃめで、はま弁丸出しで楽しいおしゃべりが展開されました。
釧路ではタミヤTシャツが売れまくり、作品の映像化も実現しそうな気配。
桜木紫乃さん、釧路に生まれてくれてありがとう^^

写真は初秋の釧路湿原
釧路の景色を撮影するのもおかげ様で気合が入ります^^!

IMGP0206.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
細岡大観望
台風後、やはり水かさが増えています。

IMGP9822.jpg
PENTAX K-01+DA 40mm F2.8 XS
シラルトロ湖
雲と朝霧と湖と
湖面に映っているのは雲ではなく放射霧という日中の温まった空気が夜間の冷え込みによって起こる霧のことです。

IMGP9825.jpg
PENTAX K-01+DA 40mm F2.8 XS
塘路湖
朝の冷え込みでけあらしがたっていました。
釧路湿原はこれから幻想的で美しい姿をたくさん見せてくれます。
早起きしなくちゃ^^ゞ
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

くしろっ子

釧路湿原の写真!素敵ですね!ありがとうございます。
羨ましいですね、地元釧路で桜木紫乃さんのトークセッションに参加出来るなんて!こちら東京、神奈川に居るとなかなか、お会いするチャンスがありません!テレビやネットで、取材や講演会の映像を見ましたが、本当に気さくな、普通の方ですよね!いくつか作品の映画化を期待しちゃいます。
えねさん!これからも素敵な釧路の情景写真[カメラ]期待していま~す!
by くしろっ子 (2013-09-24 10:52) 

えね

くしろっこさん、ありがとうございます^^
ホント、普通すぎてお友達になれちゃいそうな、でも小説を書かれている限りない魅力や可能性を秘めてらっしゃる方ですね。
せっかく何度もチャンスがあったのにサインをもらいそこねているのが残念^^;
桜木さんが描く道東の情景に少しでも近づけた写真が撮れたらという思いで足を運びたいです^^v
by えね (2013-09-26 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中秋の名月そして父になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。