SSブログ

日ハム日本一おめでとうそして私は流浪する [美味しい釧路]

阿寒町布伏内の真澄ラーメンが閉店しました。
人工衛星で発見された秘境シュンクシタカラ湖への道入口に建つ女主人が1人で切り盛りするラーメン屋さんはいつからか秘境ラーメンと呼ばれていました。
そのラーメン屋さんが10月いっぱいで店をたたむとあって沢山のファンたちが別れを惜しんで押し寄せたようで、同僚が16日に訪ねた時はとても長い行列ができていたそうです。
私も何度か足を運んでいたので最後にもう一度と思い、昨日予定をしていました。
ところが早くもスープが切れてしまったのでしょうか、偶然得た情報で24日で既に閉店。
長い間、ありがとうございました。お疲れ様でしたという思いです。

そして、今日以前から気になっていた札幌からやってきたスープカレーのお店、奥芝商店釧路笑吉に行ってまいりました。
ところがシャッターが閉まっています。えっ、臨時休業ですか?

さて、それではと思い、新栄町にあった超レトロなお店構えのラーメン屋さん三栄軒がお店の老朽化に伴い移転したということでちょっと遠いけど桜ヶ岡に向かいました。
と、車が停まっていないので嫌な予感。暖簾もないではないですか。
なんとここも本日休業。えっ〜〜〜
全くついていません。日曜なのになんでかなあ。
友達いわく、きっと日ハム日本一おめでとうセールにでかけちゃったのよ。
IMG_0154.JPG
IMG_0155.JPG
iPhone6

なるほど
妙に説得力があるなと納得した私でした。
移転先の三栄軒は以前の昭和感あるお店構えではありませんでしたが、新築ではなく古風にリフォームされていました。

結局、休業日のない近辺のミスドでランチを済ませてしまったのでした。


タグ:グルメ 釧路
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

buntiyan

お久しぶりの訪問ですね、俺も、真澄ラーメン、えねさんに聞いて居て一度は行って見たいと思って居たけど閉店なんですね、残念です、そしてよりによってこの日は何処のラーメンやさんも定休日?
こんな事って有るんですね、ま”グルメツーの、えねさんだから
又、新しい店を発見できるでしょう・・(^^♪。

by buntiyan (2016-11-03 14:13) 

えね

buntiyanさん、お久しぶりです。
真澄ラーメンホントに残念です。
ええ、どしどし発見していきますよ٩( ᐛ )و
しかしながら、なかなか行けないでいるジレンマがあります( ´∀`)
by えね (2016-11-03 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。