SSブログ

勝手にペンタックス党釧路支部撮影会 [武佐の森]

昨日12日はペンタックスのカメラをこよなく愛する芦毛のベジータさん率いるペンタックス党が昭和記念公園で撮影会を行うということで、私も勝手に釧路支部として、ぼっち撮影会をすることにしました。
昭和記念公園といえば2010年に開催されたペンタックス党の撮影会に参加させていただき釧路より寒いという異例な事態の中で震えながら撮影した記憶があります。

が、今日は釧路も夜中に雨から雪になりそしてまた雨。あいにくの天気です。
友達の家に行って過ごしていると晴れ間が見えてきたので急遽、近くの武佐の森で撮影会をすることに。
が、友達のカメラはSONY。ソニーとペンタックスのコラボということになりました。

IMG_0175.JPG
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited

IMG_0179.JPG
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited 以下同じ
武佐の森は住宅街のすぐ裏にありながら防雪林だったことで原始のままの姿を留めている稀にみる森です。
6月のオオバナノエンレイソウの群生は有名で私もその時期は何度も足を運んでいましたが、こんな初冬は初めて。
しかも雨上がりで足元がぬかるんで、歩きにくい状態。ところどころ滑ったような足跡があるので、もの好きな人が私たち以外にもいるようです。
IMG_0177.JPG
帰りの下り坂では2人して叫び声をあげながら転げるように降りました。
ホント頭からぬかるみに突っ込むかと思った(⌒-⌒; )
IMG_0180.JPG
明日はウルトラスーパームーン。お天気は晴れのち曇り 微妙です。

あぅ、ペンタックス党名物のカメラ集合写真を撮るの忘れてしまった。
ぼっちだけどね( ´∀`)


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

yuayua

全く初心者レベルだけど  写真っていいね
また撮りにいこう~
by yuayua (2016-11-13 23:19) 

えね

うん、行こうね~
今、行きたいとこは美瑛です
遠い~危ない~(ノ∀`)
by えね (2016-11-14 12:39) 

kazz

ベジータ(ウイト)さんとこから飛んで来ました。
ご無沙汰しております。
そうかぁ〜2010年!もうそんな前でしたね。
今回もあの時は寒かったねぇ〜なんて会話出てましたよ(^^)
裏参加されていたとは知りませんでした。
ありがとうございます☆
by kazz (2016-11-15 20:14) 

えね

kazzさん、お久しぶりです(^ ^)
やっぱり出てましたかあ( ´∀`)ホント寒かったですね。
裏参加ちょくちょくしたいのでまたの開催楽しみにしてます♪( ´▽`)
by えね (2016-11-15 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。