SSブログ

りんごのくず練り [季節]

IMG_0311.JPG
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
りんごのペクチンで解毒作用+葛で胃腸を整えます。
内臓を温めるので、冬の寒い日、しかも食べ過ぎてしまうお正月にぴったり。
昨年、ましゃ友さんからレシピ先を教えていただきました。
私は果汁100%のりんごジュースを使って、はちみつを加えています。
今回は本葛を友達からもらってますます張り切って作りました。
りんごのくず練り
クックパッド
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

yuayua

なんと!あまむに本葛売ってた~灯台下暗し
なんかすっごい寒い冬の風景撮ってみたいなぁ
by yuayua (2017-01-03 23:59) 

えね

えっ?私にくれた本葛はあまむからもらったのかと思ってたけど私の勘違い?
なんにしてもありがとう(o^^o)

寒い冬?最高に寒い冬なら氷点下20℃以下の夜明け前にタンチョウ撮ってお店のトイレを借りたら鏡の前で意味不明のうわ言を言ってて韓国人の観光客にビックリされたことがある(笑)
撮影会して温泉入りまひょ(o^^o)
by えね (2017-01-04 00:18) 

yuayua

あれはゴロー店長からの奈良土産。ふたついただいたのでお裾分けしたのだよ~
by yuayua (2017-01-04 01:24) 

えね

そうだったのね(o^^o)
by えね (2017-01-04 08:46) 

kontenten

美味しいだけでなく、身体にも良いのはうれしいですね(^^)
リンゴと葛とは、考えも着きませんでした(^_-)
 35mmマクロとは云え、Limitedレンズ・・・イイですね♪
K-1に着けても、あまりケラレないので・・・自宅の猫を
撮るのに・・・私も愛用しています(^o^)
by kontenten (2017-01-04 17:55) 

えね

kontentenさん、35mmマクロ私も一番良く使います。
日常的に使いやすいですよね(o^^o)
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^^)v
by えね (2017-01-05 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。