So-net無料ブログ作成

第59回釧新花火大会 [花火]

会場が家の近くなので窓から見たりで、今回初めてに近い感じで開始前から三脚とカメラを持って行ってみました。
昔は身動きが取れないほどの混雑ぶりだったのですが今は9月に行われる三尺玉が売りのどんぱくに人気を奪われるのか時間になっても余裕で座って観覧できるのでオススメかと思います。
花火は長く続くナイアガラの滝が売りで見応えがあります。

で、鳥取橋と鶴見橋の真ん中辺りに席を取って待機しましたがここの花火は打ち上げ台から距離が近いので迫力があります。
川に映る花火も撮りたいので広角レンズが必要。・・持っていないので魚眼レンズで撮ってトリミングすることにしました。

IMG_1216.JPG
PENTAX K7+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]以下同じ
IMG_1211.JPG
IMG_1215.JPG
失敗だったのは素直に打ち上げ台の前に席を取れば良かったのにそうしなかったので川の流れが斜めになってしまった。
想像よりトリミングが大きくなってしまった。

IMG_1217.JPG
IMG_1208.JPG
IMG_1209.JPG
ナイアガラの滝と打ち上げ花火が重ならないので写真としてはイマイチでしたね。
もちろん綺麗でしたけど。
普通の広角レンズも必要かも(・・;)今更ですが。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

kontenten

広角レンズ、欲しいですよね(^^)
そうそう、K-1にすると約1.5倍広角になりますよ^^;Aアセアセ
おまけにクロップ機能でAPS-Cサイズでも撮れますし(^_-)
何だか、リコーイメージングの回し者みたいですね(><)
是非、ファミリークラブにも入会してみて下さいね(^_^;)
by kontenten (2017-08-18 18:09) 

えね

kontentenさん、もうたまりませんわ
そんな選択肢があったとは。( ;∀;)
ファミリークラブからおいで、おいでの誘惑の手招きが見えてきます
:(;゙゚'ω゚'):
by えね (2017-08-18 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます