SSブログ

夏の大創業祭2015in横浜日産スタジアム [福山雅治]

夏、もっとも涼しい道東釧路から灼熱の関東地方に飛んで行った日から早2週間。
やっと写真整理が終わりました^^;
はい、疲れてました。軽く10℃の温度差がありますからねえ、加えて疲労の回復力も衰えてきた昨今です。

ライブの内容はメディア他で紹介されているので記録のために珍道中が記事の中心です^^ゞ

飛んだのは8月8日9時55分発
IMG_2969.jpg
iphone5c 以下同じ
雲も綺麗でシロクマさんとフライトできたのでとっても和みました。
羽田空港に到着してすぐにバスで横浜へYCAT(横浜シティ・エア・ターミナル)が便利でした。
手荷物受取場から真っ直ぐ先のバスチケット売場でワイキャット乗りますと言えばOK。
ホテルは川崎に取ってあるので荷物をコインロッカーに預けなければなりません。
いつもこれが不安要素^^;
YCATに到着してすぐに目立つコインロッカーは満杯。
カウンターで聞くと第2ロビーを教えてくれて、そこが一番大きくて無事に預けることができました。
一時手荷物預かり所もあります。
コインロッカーはキャリーバッグも入るけど上段しか空いていなかったので腕が震えました^^;
YCATのサイトはチェックしていましたが、営業案内のページは見逃していた。
そのページに写真付きでフロアマップが載っています。チェックが甘かった^^;

横浜駅から日産スタジアムへ・・・ではなく、その前に立ち寄る場所があり、それは後日に。
日産スタジアムへは地下鉄を利用して新横浜駅へ、そこから徒歩で東ゲートへ向かいます。
imagetiket.jpg

IMG_2996.jpg
会場近くにはこんな立て看板が。

IMG_2998.jpg
蝉の大合唱が出迎えてくれました。この写真は2日目の日曜日のもの。
開演は17時で、この時すでに16時。ギリギリの時間帯の方が大混雑で日傘も差せない程でした。
私としては逆に空いているとばかり^^;
会場入りも時間がかかり席に着いたときにはすでにオープニングが始まっていました。

IMG_3003.jpg
日産スタジアム。看板の下にはミストシャワー、が、しかし暑い^^;
でも前日より断然涼しいそうですね。前日は36℃。この日は32℃。釧路は20℃。
熱中対策グッズの件は後日にでも。

会場はアリーナDの13ブロック2列3番でステージも良く見えたし花道も近くライブを堪能できました。
日曜の席はアリーナの一番後ろのグループで、ステージはリスナーの頭しか見えませんでしたが花道はより近く、耳でじっくりとライブを楽しむことができました。
いずれの日も千葉在住のましゃ友さんの下調べが素晴らしく、涼しい場所でのライブ飯や長い行列に並ばずとも外の簡易トイレが便利だったり、とてもお世話になりました。

福山さん、ありがとう^^/
そして、ましゃ友さんありがとう^^/
妹ちゃんも付き合ってくれてありがとう^^/
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。