SSブログ

第70回くしろ港まつり東京ディズニーリゾートスペシャルパレード [イベント]

くしろ港まつりの最終日8月6日にディズニーのパレードがやってきました。
ミッキーやミニーにこの釧路で会えるなんて想像もできませんでした。
混雑を予想して朝の9時に出かけます。
で、他のイベントに参加がてらちょくちょくパレード場所である北大通りの様子を見ることに。

到着したのは9時半ですが既に敷物を広げて、なかにはお弁当を広げてピクニック状態の一家も。
TDRではありえない光景です( ´∀`)

他のイベントから戻ったのは12時半。近くの露店でラーメンを食べてやはり近くのコンビニで飲み物などを調達しようと思いましたがひどい混雑で、少し離れたコンビニで用を済ませトイレも済ませてから、いざ出陣です。

それが13時半。
パレードは16時半からですから私は3時間も待ったわけです。
お天気は曇り予報に反して青空が広がりました。
パレードの終了地点近くの最前列です。
IMG_1076.JPG
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited 以下同じ
陸上自衛隊の音楽隊が先導してパレードが始まりました。

IMG_1075.JPG
ついにミッキーたちが!!?
で、続いてきたのはなぜか路線バス( ´∀`)

この頃にはすっかり釧路特有の霧に包まれてしまった。
涼しくなったけど、ミッキーは身体がシットリしてしまうかも。
ここまで来るまでに・・・

突然始まる太鼓と踊り
IMG_1080.JPG

突然背後で始まる消防隊の梯子乗り
IMG_1077.JPG
その後ろの立体駐車場の人、人、人にビックリ

おかげさまでそんなに退屈しないですみました。
この前には子供達の音楽パレードがありましたしね。
IMG_1104.JPG

IMG_1079.JPG
パレード前にはTDRのキャストが小さなゴミも見逃さず拾い集めていました。
さすがミッキーは超ビッグスターなので慎重です。
背中のロゴを見ただけで感激の私です。

IMG_1074.JPG
IMG_1071.JPG

お〜、トリミングしてみました。
IMG_1072.JPG

IMG_1070.JPG
アンバサダーさん、とても綺麗で笑顔が素敵です。さすがアンバサダー。
背景が汚くてすみません。
昔の丸ト北村です。壁が崩れてきています。
このパレード開催において、釧路で一番の繁華街との紹介は昔のことです。
なんせ北大通りはただいま長年の寂れた街から復活をと奮闘中です。

IMG_1069.JPG
IMG_1068.JPG

IMG_1067.JPG
IMG_1066.JPG
子供達、たくさん練習したでしょうね。とても元気で良かったです。

IMG_1060.JPG
IMG_1059.JPG
IMG_1063.JPG
IMG_1062.JPG
IMG_1057.JPG
場所をパレード終了近くにしたのはバス上から降りてバス中に乗り込むのを見たかったのですが、予想より後ろで停まってしまいました。それだけが残念。
77mm単焦点1本で勝負した割には上手く撮れたので良かったです。

それにしても港まつりにこんなに人が集まったのは初めてではないでしょうか。
幣舞橋を観光客以外にこんなにたくさんの釧路人が歩いているなんて。
IMG_1058.JPG
iPhone 6
nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。