SSブログ
釧路市動物園 ブログトップ
- | 次の10件

動物園でホッキョクグマを激写 [釧路市動物園]

昨日から幣舞橋近くの釧路川河口ではラッコのくうちゃんが愛嬌を振りまいています。
どうしてまたこんなところにいきなり出現したのか観光施設MOOのまん前なので観光客や市民が集まりMOOの売り上げも普段の3倍にもなったとか。
そんな私はというと昨日は十数年ぶりに釧路市動物園に行ってきたのです。なのでこのニュースを知ったのは昨日の夕方でくうちゃんにはまだお会いできていません^^;
せめて今週末まで滞在してもらえたらと望んでいるのは私だけではあるまい。
IMGP8522.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited 以下同じ
こちらは釧路市動物園で話題のツヨシ君、いやツヨシちゃんですよ。
そうそうクルミちゃんのお婿さんとして札幌からやってきて後に雌と判明したあのホッキョクグマのツヨシです。
こちらも愛嬌たっぷりでしょう。
IMGP8413.jpg
手前がツヨシ、奥がクルミ。クルミちゃんは色白の美人です。
遊び道具の黄色の筒は千葉から譲り受けたガス管なのだそう。とてもお気に入りの様子です。
IMGP8391.jpg
ツヨシ君は若さゆえか自分のがちゃんとあるのにクルミちゃんのがどうしても気にかかる。
挙句の果てに器用なクルミちゃんに二つとも持っていかれてしまう始末。
IMGP8484.jpg
IMGP8396.jpg
大好きだー
IMGP8518.jpg
覗いてみる
IMGP8526.jpg
かぶってみる
IMGP8523.jpg
かぶって泳いでみる~~!
可愛いでしょう^^

11時半からはパクパクタイムです。
IMGP8527.jpg
活きた魚(ホッケだったかな)を20匹程与えます。
IMGP8537.jpg
IMGP8530.jpg
水の中で魚を追いかけて掴む光景は大迫力。
IMGP8528.jpg
IMGP8538.jpg
水から上がってゆっくり食事します。
あんまり面白かったのでホッキョクグマが中心になってしまいましたが2、3日動物園シリーズが続くかと思います。










nice!(5)  コメント(6) 
- | 次の10件 釧路市動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。