SSブログ

エゾエンゴサク [釧路湿原の花]

blog-012.jpg
PENTAX*istDS+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
----------------------------------------------------------
釧路湿原の花、第二弾同じく達古武木道です。
フクジュソウの次に見られると言っていいでしょう。
紫のエゾエンゴサク。
釧路湿原で見ることはできないカタクリの花が咲く場所では
一緒に咲くのでピンクと紫の競演がそれは見事でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゲスト

mamitanさん、こんにちは!そしてブログの立ち上げおめでとうございます!いつの間にか10件の記事が。復活とともに、以前にも増してパワー全開!行動範囲がメチャメチャひろ~くなりましたね。話のわかるお友達もいらっしゃるようで、これからの更新が大いに期待できそうですね。
『エゾエンゴサク』。北海道の春を告げる大好きな花です。意外と群生してなくて、ひっそりと咲いているものばかりだったような記憶があります。達古武の木道はだいぶ復旧したんですね。去年行ってみたかった場所です。去年は毎週のように訪れた温根内。行くたびに違う花が咲いていて感動ものでした。簡単には行けない距離ではありますが、『釧路へ行きたい病』をさらに重症にしてもらえるような写真を待ってます!そろそろ『エンコウソウ』あたりが咲きはじめる頃かな?
by ゲスト (2006-05-07 15:29) 

mamitan

くらさんだ~ありがとうございます^^
こんなに道内を移動するなんてGWでなくても初めてだったです。
そうですね、花の季節はくらさんの記事、温根内でいっぱいでしたね。私もたくさんの花たちに会いにいきたいと思っています。
by mamitan (2006-05-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フクジュソウミズバショウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。