SSブログ

ハナタネツケバナ [釧路湿原の花]

blog-068.jpg
PENTAX*istDS+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
-----------------------------------------------------------
blog-069.jpg
PENTAX*istDS+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8
---------------------------------------
氷河期の生き残りの花なのだそうです。
温根内木道にたくさん咲いているので、一昨年は、
そんなことはつゆ知らず、私好みのちっちゃい花だなあと
雑草扱いで漠然と撮っていた・・・
絶滅危惧種と知り、俄然、力が入りました(^_^;)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ゲスト

今日もまた、しぶくて地味な花を
うぅ~ん 私もすきです
ミズバショウやエンレイソウなど
背の高い花が一休みなので
ヒオウギアヤメが咲くまで、
ハイツクバリが多くなりそうです。
by ゲスト (2006-06-06 09:10) 

mamitan

私もそうです
ハイツクバッてますw
by mamitan (2006-06-06 22:35) 

ゲスト

わぁ~何この光の輪のような模様は?特殊効果?それとも天使?(笑)この間はドモね。あの美しい「釧路湿原」の写真使わせていただきやんす。
by ゲスト (2006-06-10 21:49) 

mamitan

あら、由美子たん気づかないでゴメン。
そうなの光の輪は私の特殊効果で・・違う違う、湿地なので光が反射したものと思ったけど、でも、もしかして天使かもwクリスタルもってたしね。
あんな写真でよければどうぞご自由に。
by mamitan (2006-06-12 20:15) 

ゲスト

何故いきなり由美子名カキコしたんだろう(笑)きっと敬子さんのブログのくせがついてたんだ^^光の反射にしては多すぎる。絶対天使だよー。絶対!今度この写真送ってよ~印刷かけてお守りにするベ~から
by ゲスト (2006-06-12 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミツガシワヒメシャクナゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。