SSブログ

やっぱり開陽台 [中標津町]

開陽台も決して想定外ではなかったのですが、第一の目的は裏摩周湖から神の子池、そして晴れ間が見えれば開陽台もいいなというルートでした。
一度行っているけど今回は全面的にナビまかせ・・のつもりが裏摩周湖も神の子池もヒットせず、しかたなくそのあたりの温泉地、養老牛に合わせ出発。
が・・方向音痴が災いして右も左もわからなくなり、尋ねることに。
地図を広げて教えてもらうも、現在地の間違いで行き着けず、違う人に尋ねても右と左を間違えられてやっぱり行き着けず(いずれも後でわかったことですが)、方向が違うために行き着いた先は開陽台だったわけです。

blog-077.jpg
PENTAX*istDS+DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED
--------------------------------------------天気悪けりゃ意味ないよなあと、見えない知床連山に向かってぼやき、とりあえずおにぎりを、ほおばってからいろんな角度で撮ってみました。

なんか、楽しい。あれ、この景色いい。
牛の視線を感じながら、長い長い遊歩道を歩いてみる。
なぜか高い処に登りたがるのが人間の心理のようだ。
遊歩道を歩く人は、ほとんどいない。
でも、下から見上げるのもいいもんですよ。
いたずら好きの神様は、北海道の聖地、開陽台に私たちを導いてくれたようです。

blog-076.jpg
PANASONIC LUMIX DMC-FX8
-------------------------
blog-079.jpg
PANASONIC LUMIX DMC-FX8
-------------------------
blog-080.jpg
PANASONIC LUMIX DMC-FX8
-------------------------
父のデジカメを拝借してきたので、レンズ交換しなくて済みました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ゲスト

あぁ~開陽台だー
何年も行ってないな~
何か咲いてましたか。

セッカク教えてもらった、山草会展示会
札幌へ行ってて、今晩戻ったので
行けませんでした。
毎年の楽しみだったので、ウゥン残念
by ゲスト (2006-06-13 00:14) 

mamitan

山草会は残念でしたね。それにしてもまた札幌ですか!タフですね。
山野草さんに教わった夢風舎行ってきました~想像以上に素敵だったです。感謝です。
by mamitan (2006-06-13 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

開陽台に来ちゃいました。夢風舎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。