SSブログ

フィルターよ出ておいで [お気に入り]

blog-258.jpg
PENTAX K100D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
-----------------------------------------------------------
これから青空、花火、水辺や滝等々、フィルターを活用する機会が増えてくる。
レンズに合わせてその都度、高価なフィルターを買わねばならない。それは今年のゴールデンウィーク、何年かぶりの列車の旅で荷物は最小限にとバッグの選択に時間がかかった。その時フィルターを何処に入れるかで迷い、結局なくしちゃ困ると入れなかった・は・ず・だ。
が、しかし・・・帰ってきてから一度もフィルターの姿を見ない・・・ケースに入った超薄枠タイプのC-PLワイドフィルター2枚とND-4フィルター1枚がないのだ。
合わせて3万円弱するだろうなあ。
君たち、どこにいるの?お願いだから、帰ってきておくれ(T_T)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゲスト

あらら、使い終わったら、ほっといちゃってますので、決まったところに置かないと次使うまで忘れていますね、
どこでしょうか、ゴミに出たわけではないのでしょうか?必ず家のどこかですか?
旅行カバンじゃないとしたら、どこかのカバンでしょうねケース3枚まとめてあるはず、ポシェット類に紛れてませんか?
by ゲスト (2006-07-22 00:50) 

mamitan

モデロンさん、心配していただいてありがとうございます。
なくなっているという事さえ気付かないことってあるんですね。
あらゆる自分の行動を推理してもう一度探してみます。それでもなかったら旅先で何かを出したときにでも落ちてしまったのでしょう(T_T)ホント、トンマだw
by mamitan (2006-07-22 08:14) 

ゲスト

ちょうど今起きたところでした
トンマとは、懐かしいお言葉
昔トンマ天狗というのがありましたね
ところで新しいカメラになってからは今までのはどうされるのですか?2台体制ですか、どちらかが故障したときにも安心で良いですね、SDカード足りなくなったんじゃないですか、ちょうど昨日私SDカード買った所なんです、何と150倍2GBが5千円ですよすごいでしょ
by ゲスト (2006-07-22 08:24) 

mamitan

えへ、年齢ばれちゃいますね。トンマ天狗は知りませんがw
SDカードも急激に安くなりましたね。1G、1万円超安!と思って買ってからまだ半年たってないような。2台体制でいきます。ペンタのレンズは軽いので2台持って歩きます。レンズ交換しなくてすむんで。
by mamitan (2006-07-22 14:19) 

ゲスト

どこ行っちゃったんでしょうねぇ・・・。
メガネかけてるのにメガネ探してるってみたいに、カメラに付けてるってことないでしょうかね(ないかっ)。
更新から丸一日経ってるので、既に見つかったかもしれませんね。
2台体制・・・。懐かしい言葉です。20Dとkissデジとの2台体制を解消して3ヶ月。実は、釧路を出る時に盗難に遭ってしまって、悔しい思いをしていました。ただ、20Dに100-400を付けたほうは無事だったのが何よりでした。
by ゲスト (2006-07-22 23:06) 

mamitan

くらさん、そんな辛い釧路の別れ方をされていたんですか。ひどい人もいるもんだ。良い思い出ばかりではないでしょうけど、大きすぎる打撃ですね。
私の無くしものは自分がどうにかしたことなのに未だ出てきません。思わずレンズ見ちゃったりしてます。
by mamitan (2006-07-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PENTAX K100D時計草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。