SSブログ

PENTAX K100D [ペンタックス党]

ペンタボディの新製品K100Dを衝動買いしてしまってから1週間近くたちました。
こそっとUP写真の下に書き添えてはいたけれど買ったことは未だ、家族に内緒にしているので公表できないでいたわけで・・
でも、もういっか~。
別に内緒にする理由はなく、言いそびれただけです。
レーザーショーで家族の前で三脚セットしてしっかりプレビューして見せてあげたんですけど、気づきませんでしたねえ、カメラが変わったこと。評判の良さと、価格のお手頃感+1万円キャッシュバック、
そして"もう1台しかないんです"これは殺し文句だわ。
何よりも、気に入ったのはPENTAXによれば"K100D"の"K”はKマウントのKなのだそうだ。ペンタらしさがお気に入り。
液晶おっきいし、手ぶれ補正も効くようだし、微妙なところで端子カバーなんかも開けやすくなった。やたらアンダーだけど愛着ある*istはただいまクリーニング出張中です。
blog-256.jpg
PENTAX K100D+DA40mmF2.8Limited手ぶれ補正OFF
--------------------------------------------
blog-257.jpg
PENTAX K100D+DA40mmF2.8Limited手ぶれ補正ON
--------------------------------------------
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゲスト

先を越された・・・orz

ワタシもペンタプリズムのK10Dまで待てそうにありません。
というか、ワタシの近所はどこも品切れなんですよねえ。

すごいぞ!!ペンタ(^o^)/
by ゲスト (2006-07-20 00:02) 

mamitan

マカロニさん、やっぱり品切れですか。会社帰り、どうせないだろうと思いつつ、発売日初日にお店に行ったら1台だけあったので思わず買っちゃいました。こういうとき中途半端な田舎(?)って穴場かも。
すごいね!!ペンタ\(^o^)/
by mamitan (2006-07-20 08:20) 

ゲスト

気づきませんでした、ニューカメラだったんですね、それも今人気の、そして私もほしいとちょっと感じたK100Dですね
これは、手ぶれが付いていて、お値段が安いのが魅力なんですね
私のカメラの望遠は手ぶれ防止付いていますが標準レンズには手ぶれ防止が付いていないので、スナップなど標準写真はmamitanさんの方が綺麗ですね、よりいっそうぶれないようにガンバらなくっちゃ、と、帰って力入ってぶれちゃいます、笑
マクロ撮影は撮っても楽だと思います
これからバラの写真撮ろうと思って三脚用意したのですが、どんなレンズでも手ぶれが使えるそのカメラは強いですね
by ゲスト (2006-07-20 10:29) 

ゲスト

こそっと贅沢してたんですね。わからなかったぁ・・・。おめでとうございます!
感化されやすいタイプなので、久々に何か新しいものを導入したくなりました。
そうなったら、半分はmamitanさんの責任ですからね!(笑)
動物の進化を考えた場合、数万年先のカメラマンは、自ら手振れ補正を手に入れることになってるのではないでしょうか・・・と、しょうもないことを考えてる暇があったら撮影に出かけろ!といわれそうですが、外は大雨です(ちょっと壊れています)。
by ゲスト (2006-07-20 11:45) 

mamitan

モデロンさん、800万画素だ1000万画素だといっている時に600万画素のニューモデルを出すPENTAXが大好きです。手ぶれ補正がついてますますズームレンズが欲しくなってしまうんですから商売上手なのでしょうか(^^;)あ~きりないw
by mamitan (2006-07-21 00:09) 

mamitan

くらさん、久々に物欲が私を支配してしまいました。それにしてもすごい発想しますね。でも数万年先は遠すぎるような気がします。もしかしたらもっと近未来かもなんちって私SF大好き人間です。それよりか最近の異常気象、将来の地球の行方の方が心配ですよね。梅雨前線明けたときのくらさんの動向が楽しみです。
by mamitan (2006-07-21 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予定は未定フィルターよ出ておいで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。