SSブログ

じり [季節]

blog-268.jpg
PENTAXK100D+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8
--------------------------------------
今日の釧路はじり。
じりとは南風で海からやってくる霧のこと。
霧が濃いとジタジタと雨のように釧路の街を濡らします。
気温もあがらず夏でもストーブをつけることは珍しくありません。
それでも車を走らせると、道路脇にはピンクのホザキシモツケが目をひき、ミヤママタタビの葉の先もピンクに色変わりしている。いつもと変わらぬ風景。
この変わらぬ風景がどんなに平穏で幸せなことかと実感する今日この頃。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ゲスト

「じり」・・・。最初、何のこっちゃ??って思いました。こちらには無い言葉です。「ちり」でもなければ「きり」でもないんですかねぇ。ホザキシモツケ、懐かしいです。つぼみが光り輝いてるのが印象に残っています。九州は梅雨明けしました。うだるような暑さがやってきます。夏場は釧路、冬場は九州。そんな生活ができないものか・・・。
by ゲスト (2006-07-26 12:32) 

ゲスト

mamitanさん、くらさん、毎度様
じりじり暑いの省略語?かと思いました、笑
高校野球の時期が又やってきますね
去年はまさが2連覇とは思いませんでした
こうなると、欲が出てくる物で、今まで北海道は1回戦で負ける地方と思われていただけに、ここに来て、目に物を見せてやると言いたくなる駒苫の強さですね
まさかとは思いますがベスト4ぐらいには、入ってほしいと思います
by ゲスト (2006-07-26 18:23) 

mamitan

くらさん、やっと梅雨明けですね。釧路は避暑地。でも暑い暑い言ってます。暑さの度合いが違いますよね。

モデロンさん、いやいやまだまだ連覇する勢いあるんでないかい?
by mamitan (2006-07-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清流の白い煌めき釧路も、じり明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。