SSブログ

こしみずリリーパークその2 [小清水町]

blog-314.jpg
blog-315.jpg
PENTAX*istDS+DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED
--------------------------------------------
園内に入ると、その広さに圧倒され、夏の日差しが強ければ尚更、10ヘクタールの丘陸地全体を歩き通すのは困難に思える。
で、ひとり500円の5人乗りカート(運転手付き)が人気でした。
運転手さんは、時折カートを止めてガイドをしてくれるのでそれも良し、
自力でゆっくり散策したい方は、奥にそびえる見晴台をまっすぐ目指し歩き、見晴台から自分の見たいポイントを探し、(時期によって全く咲いていないポイントもあるので)降りてから右手に行くと、斜面のてっぺんに出ることができるので途中の急斜面を無理に登ることなく楽に散策できるのではと思われます。
以上、mamitan流リリーパークガイドでした。
今月いっぱいは綺麗なユリがたくさん見られると思いますよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ゲスト

広大なユリですね、私の所にも百合が原公園というのがあります、10ヘクタールと言われましても感覚が分かりませんが、写真見たら一目瞭然ですね、広さと数でしばらく楽しめそうですね、ユリは上を向く物と真横向くのがありますね、横むく奴は綺麗に向きが揃っているのが不思議でした
by ゲスト (2006-08-22 09:24) 

mamitan

10ヘクタールって私もわかりません^^;
そうなんです。ユリって下向いてたり上向いてたりしてて案外撮るとき難しいです。せっかく背景が良くてもユリがそっぽ向いてたり。ほとんど曇り空だったので魚眼があまり生かせなくて残念でした。
by mamitan (2006-08-22 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。