SSブログ

一人の思い [季節]

blog-448.jpg
PENTAX*istDS+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8
---------------------------------------
釧路は、漁業と炭坑に支えられてきた。
炭坑が閉鎖されズリ山が残った。
市民グループによって芝桜が植えられた。
釧路の町を支えてくれた感謝の気持ち。
秋には秋桜が植えられた。
たった一人で花の世話を続けるのは元炭坑員だそうだ。
採炭で自然を汚してしまった罪滅ぼしの気持ち。
秤で量れない、罰せられることがない罪。
それを罪と感じ種を植え、草を刈り、黙々と世話を続ける
思いがここにある。
風で揺れる秋桜が、釧路の町を見下ろす。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゲスト

あぁ~
今日そのへんウロウロしたのに~
新聞、見たんだけど忘れてたわ
帰りは夢風舎の
珈琲を楽しんで、戻りました。
by ゲスト (2006-09-25 19:15) 

mamitan

周りはうら寂しかったけれど釧路の町を見下ろす秋桜は綺麗に手入れされていて美しかったです。
花より夢風舎?ですかw
冬になると夢風舎も冬眠に入りますね。
寂しいなあ
by mamitan (2006-09-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。