SSブログ

エコなツリー [季節]

エコなツリー
PENTAX K100D
土曜の夜からの降雪が日曜の昼過ぎまで続き、真冬本番に突入。
寒さも厳しく、今朝はマイナス10℃近くまで下がったのでしょうか。
早朝の愛車はドアも凍り付き、うかつにさわるとくっついてしまうようなシバレようでした。

写真は釧路駅前のクリスマスツリー。そうです。ペットボトルで作られた
クリスマスツリーなのです。とってもエコなツリーですね。
駅前から北大通り沿いにズラリ並べられています。
ささやかなイルミネーションですが、色とりどりで暖かい光を放っています。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

keykun

コレガ空容器の回収に繋がればよりいいですね。
ひとつのメーカーで固まってると(協賛)よりいいのでしょうが・・・。(^^)
by keykun (2006-12-12 07:22) 

えね

そうですね。プラスイメージUPにも繋がるでしょうし。
回収はその地域によって異なると思いますが、市内では1週間に1度資源物回収というのがあって各町内に設けられているセンターに仕分けして持ち寄ります。資源物以外は有料なので、こまめに仕分けしています。
by えね (2006-12-12 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。