SSブログ

今年の御神渡り [釧路湿原]


塘路湖
迫力に欠けるものの、一度溶けてしまった御神渡りがみごとに復活。週間天気予報に雪マークはないのでまだ当分お目にかかれそうです。
これを見て思い出したわけではないですが土曜日の長~い地震と津波警報。幸い被害はありませんでしたが、最近また地震が多いのでちょっと警戒心を持った方が良いのかも。釧路はたびたび大地震を経験していますが、被害がそれほどでもなく警戒心が薄れてきていると感じるのは私だけでしょうか。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

keykun

一ば~ん。^^;
一番乗りでした。^^

無警戒、無関心が危険でしょうね。
脳裏に在れば対応は可能です。(と、偉そうに言ってます。)
神戸淡路阪神大震災の無力感が記憶の片隅に在ります。
対岸の永田の町の燃える灯りが雲に映って・・・。
岸和田の会社の事後処理に追われながら・・・憤っていました。
常に関心を持つべきですね。
揺れる大地で生活をしている現実があります。^^
by keykun (2007-01-15 01:42) 

えね

keykunさん、全くそのとおりです。
keykunさんの記事に感銘を受けましたがコメント不可でしたので
とても良いタイミングでコメントありがとうございます。
無力であることの切なさ辛さ、言葉を失い、胸が痛くなる思いでした。
この思いを心に焼き付け、警鐘に感謝します。
by えね (2007-01-15 20:19) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

これが、御神渡りなんですか~?
すごいですね~。
地震、最近また多いですね。
お気を付ください~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-01-16 20:09) 

えね

宗男さん、お気遣いありがとうございます。災害はどこにどうやってくるかわかりませんので宗男さんもどうかお気をつけください。
御神渡りはまだ成長中と思いますのでまた新たにUPできるかと思います(^_^)v
by えね (2007-01-17 12:46) 

ペンタ

本物を見てみたいです。^^
真冬の北海道に行ってみたいんですけど・・・
先立つものが・・・時間が・・・
by ペンタ (2007-01-17 12:48) 

えね

ペンタさん、いらっしゃい。
私も皆さんのフォトを見る度行きたい所ばかりです^^
写真でお見せできるのは、音のない一部分でしかないので、
少しでも伝えられるものがあればと奮闘していますが、
なかなか難しいですね(^^;)
北海道の冬はまだまだこれからが本番なのでいろいろUPして
いければと思います♪
by えね (2007-01-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。