SSブログ

御神渡りその後 [季節]


塘路湖の御神渡り第二弾
一週間前から見ると少し成長しました。
雪がさらりと降って湖面が白くなりました。
積もらなくて良かったです(^^;)
前日の新聞に写真付きで紹介されたのでワカサギ釣りとは別にカメラを持って氷の上を歩いてくる人が結構いました。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

keykun

御神渡りの神秘性に遠い国の事のように思っていました。
月の光に鈍く姿を見せるモノクロームのイメージがあったので~
写真の力ですね。有難う御座います。
この様に晴天下の姿を見て身近な自然現象だと了解しました。
勿論私にとっては遥か北の地の話なのですが・・・・。(^^)
雪祭りより御神渡りを観光ですね。(寒くなければナァ~ と独り言。^^;)
by keykun (2007-01-23 08:13) 

えね

keykunさんの月の光に照らされる御神渡り、神が宿るイメージそのものですね。そして確かに身近な自然現象で
昨晩は冷え込んだし、今日は天気がいいし、明日の朝はシバレルからいい御神渡りができそうだな・・
というように野菜や果実の育ち具合のような感覚かも^^
それでもいざ目の当たりにすると自然の驚異にはひれ伏してしまうような何か大きな存在を感じずにはいられないしそういう感覚をなくしたくはないなと思ったりもします。
ホント、寒くなければもっと行動範囲が広がります(^^;)
by えね (2007-01-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

走るSL走るタンチョウ06'霧氷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。