SSブログ

買っちゃいました・・なので [お気に入り]

caplio GX100
K100がGX100に化けてしまいました^_^;
K100Dを下取りに出してしまったのがちと悲しいが・・余分に持てる程
懐は暖かくないのだ。

Caplio GX100 24-72mm/F2.5-4.4 最短1cmのマクロ機能が嬉しいです。
しかもRAW撮影ができる。でもたぶんJPGで撮るな。夕景にはいいかも。

そしてブログに便利な1:1撮影。トリミングすればいいって?
そういう問題なのか?うう~ん違うと思うぞ。

着脱式の液晶ビューファインダーがついているのでローアングル撮影ができる。
しかし、ついてるのとついていないのでは思ったより収納スペースが大きく違ってくる。
まあ、デジイチよりはかなり小さいし軽いでし(^^)v

この間の日曜日、ポッケにGX100、カバンにペンタK10Dにフィッシュアイをつけ
他に2本レンズを持ち、まだ余裕があるのでジュース、おやつなどを入れたら、
結局デジイチ2台持つより重くなりました!(^^)!

で、ソネフォトはペンタ、ずっとサボってたブログはGX100で行きたいと思います。
で、ブログタイトルを変えました。

with ペンタ〜くしろ → 道東@花便り

リンクしていただいてる皆様方、お手数ですが、ひとつよろしくお願いいたしますm(__)m


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

keykun

噂のCaplio GX100 ですね。 ^^
GR Degital と迷う人も多いと聞きますが。
サスガ、広角派。
これで記事もアップテンポですね。^^;
by keykun (2007-07-12 07:19) 

えね

keykunさん、さすがわかっていらっしゃる^^
確かに私もGRと迷ったんですが、24mmはなかなかあるもんじゃないので決めました(#^.^#)
少しは充実したブログになればと今のとこ意気込んでいます^_^;
by えね (2007-07-12 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

武佐の森日記3温根内木道夏の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。