SSブログ

丹頂の季節 [季節]

10月から鶴居や阿寒の給餌場で餌の給餌が始まり、刈り取り後のデントコーン畑にも姿を現すようになった丹頂。つがいでしたが離れてしまい一羽だけの写真になりました。
IMGP1714.jpg
TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

keykun

動物は間違いなく、季節になると飛来するのですね。
本格的な秋の到来が待ち遠しいですね。^^
餌を与えて、さて鶴の恩返しは何時の事やら・・。^^;
緑の青さが眼に痛いくらいです・・・。
by keykun (2007-10-14 20:27) 

mamitan

絶滅の危機にあった丹頂も保護に努めてくださった方々のおかげで
ずいぶんと増えました。
ただ餌や小育ての場所となると減っていっているのが現状かもしれません。
動物の領域に入り込んでしまった私たちに恩返しを求める筋はないかも
しれませんね。
本人もそう思っているのか思っていないのか、人に慣れないはずの丹頂が、
観光客を尻目に、おい、おい、どんだけ?というくらいの食欲ですw
by mamitan (2007-10-15 12:27) 

かき&たね

こんばんは~^^
丹頂の姿もチラホラ見えるようになってきましたね!
先日鶴居経由で釧路へ行ったのですが、
畑にたくさんいて、あぁもうこんな季節なのかと実感しました^^
by かき&たね (2007-10-15 22:37) 

mamitan

たねさん、おはようございます。
丹頂が人里に現れるのは、つくづく季節を感じますね。
これから寒い季節を迎えますが、お互いそれなりに楽しみましょうね^^
by mamitan (2007-10-17 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。