SSブログ

FA77mmF1.8 Limited退院 [ペンタックス党]

約一ヶ月ぶりにFA77mmF1.8 Limitedが手元に戻ってきました。

レンズ先端部抜けそうになるため、修理しました。
ピントリング連動しないため、修理しました。
レンズショックのため、調整しました。

送料、税込み14,700円
私もショックでしたがレンズの方はもっとショックを受けていたようだ。
滑って転んだ時のショックなのかバッグから取り出すときに無理がかかった
のか心当たりはこの二つ。転んだときは守りきった!と思ったんですけど・・

このレンズ、フード内蔵型で簡単にフードが引っ込んでしまい、フィルターをつけると
キャップがきちんと収まらない。
なのでキャップを何度か落としてしまい、結構傷だらけ。
こき使っているなあ。しみじみとカエル君と記念撮影。
IMGP3316.jpg
PENTAX K10D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
復帰第一号は天井から吊るしている、飾り物。
IMGP3299.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
おかえりなさい

それとですねえ・・カメラ屋さんに行ったついでにDA 35mm F2.8 Macro Limited予約しちゃいました。
評判の良いレンズなので発売予定20日には間に合わないかもしれません。
っていうか、まだ「予定」って・・ホントに20日発売なのかもはっきりしません^^;



nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

keykun

おはようございます。^^
漸くご帰還ですか。^^
主力レンズが手元に無いと心残りですよね。
実はこの木曜日、初めてビッグカメラ難波店に出向きました。
でも、代わり映えしないですね。お値段も、品揃えも。
寡占状態で全世界市場に向けての供給だから、展示品も間に合わない。日本のメーカーの底力でしょうケド。
背中を押されるような事も無く、無事帰宅。でした。ヤレヤレ。^^;
標準マクロ。悪いわけがナイデスネ・・。^^)V
by keykun (2008-03-09 07:35) 

あき

おはようございまーす!
FA77mmF1.8 Limited、おかえりなさいです。
やっぱりいいレンズですよね~
ペンタ使いになったからにはぜひとも欲しいレンズですが…
手が出そうにありません(涙)

DA 35mm F2.8 Macro Limitedも待ち遠しいですね!
by あき (2008-03-09 09:24) 

mamitan

keykunさん、おはようございます^^
ホントそうですね外国からの情報がいちはやく届いたり・・
>背中を押されるような事もなく
幸か不幸かですねw
私も幸か不幸か、思わず予約しちゃいました^^;

by mamitan (2008-03-09 10:49) 

mamitan

あきさん、おはようございます^^
FA77mmF1.8 Limitedただいまでした♪
そうなんです、ちょっとだけ扱いに困る部分が
ありますが宝物なので、これからはますます大事に扱わなくちゃ。
今度のレンズは標準マクロなのでこちらがお散歩レンズとして
活躍しそうです^^
by mamitan (2008-03-09 10:52) 

かき&たね

mamitanさん、こんばんはー☆
FA77mmF1.8 Limitedの退院おめでとうございます~^^
宝物のレンズ、これからもmamitanさんと大活躍でしょうね♪
そしてDA35mmマクロ!
予約されたんですね~♪
このレンズ、たねも気にはなったものの、
ロードマップに記載されてる☆55mmを狙おうか!ということで、
諦めたのですよ^^;;
なので、mamitanさんのお写真で楽しみにしてます♪
by かき&たね (2008-03-09 20:32) 

mamitan

かき&たねさん、おはようございます^^
ありがとうございます♪
FA77mmF1.8 Limitedには、ますます活躍してもらわなければ!
マクロもどきのレンズしか持っていなかったのでまずはと
標準マクロ予約しちゃいました。
55mm明るいレンズ良さそうですね♪
たくさん欲しいレンズがあって、グッと堪えるしかありませんが
まずは私も35mmマクロ楽しみです^^

by mamitan (2008-03-10 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。