SSブログ

FA77mmF1.8 Limited再入院~そして私は月を見ていた~ [ペンタックス党]

CA330028001.jpg
CASIO W41CA
会社で、今日の夕刊紙上に千代の浦海岸に漂着した本日の流氷の写真が載っているのを見せてもらいました。
お~、びっちり流氷が!
と言う事で、会社帰りに行ってみると、お祭り騒ぎがごとく釧路人が集まってくる。
露店出したら確実に繁盛します。
目の前に広がる流氷はみごとだけれど、見ると地平線に流氷はなく穏やかな海が覗く。
やはり接岸の発表はないだろう。

で、なんで写真が携帯写真かというと、ピントが合わないんです。
接写だと大丈夫なんですが無限遠だと全く合わない。
実は昨日からそうだったんですが・・あまりのショックで現実逃避してました^^;
で、やっぱり間違いなく再入院となったのでした。
暗くなっても続々集まってくる人々と歓声の中で、ピントが合わずにシャッターが切れないカメラを静かにバッグにしまい、悲しみにくれながら、
私は流氷ではなく美しく光る三日月を見ていたのでしたT_T
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

keykun

おはようございます。^^
天を仰ぐ・・・心境お察しいたします。
流氷を眼前に、啄木も在らぬ事に思い至ったかも・・・。
此処はレンズの完治を祈って再冬眠させて上げてください。^^
by keykun (2008-03-11 07:39) 

mamitan

keykunさん、おはようございます^^
昨日はカメラ屋さんに直行することを想定してK10D+FA77mmF1.8 Limited会社に持って行ったのでGX100は置いてきてしまい携帯で
写すことになりました。今度こそ完治して戻ってきてほしいです。
啄木記事は佳境に(勝手に思うだけですけど^^;)入ってきました。
今日まとめて書かねば。
by mamitan (2008-03-11 08:20) 

manapa62

FA77mmは残念ですが、センスが良いので十分伝わっています。釧路で流氷が確認できたのは、2004?ぶりでしたか?ラジオのニュースで3,4日前に聞いたのを思い出しました。三日月のペンダントがしゃれてます。
by manapa62 (2008-03-12 21:08) 

mamitan

manapa62さん、こんばんは^^
ありがとうございます!元気が沸いてきました(*^_^*)
流氷の観測は5年ぶりだそうです。
今日の夕刊で21年前の流氷接岸の写真が載っていましたが
船が氷に囲まれていて大変な損害だったろうと思います。
今回もこんぶ漁の被害が免れなかったようです。
by mamitan (2008-03-12 23:24) 

あき

こんにちは!
携帯でもこんなに綺麗に撮れるんですね。
手ぶれてないのがすごい!

レンズ、早く直ってきて欲しいですね。
mamitanさんの写真、楽しみにしてまーす。
by あき (2008-03-13 17:23) 

mamitan

あきさん、こんばんは!
3回撮って、これが一番手ぶれてなかったんで
いい記念になって良かったと思います。特に小さい
ながらも携帯で月も写せたので満足w
FA77mmF1.8 Limitedの方はピンボケ写真だけが記録されて
いました^^;
急がせますとは言っていましたが、予約したレンズとどちらが
早いか微妙なところだと思います^^待ち遠しいです!
by mamitan (2008-03-13 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。