SSブログ

カフェ ブーオ [美味しい北海道]

オンネトーから足寄町を通り、士幌町へ。
そこで知人に情報をもらっていた雑貨、家具屋さんを兼ねたカフェ ブーオで食事してきました。
延々と続く農道、行き着いた所はじゃり道の林。その間、すれ違った車は1台あったっけ。
え~!こんなところにカフェなんてあるの~?潰れちゃったんじゃないの~?
と不安を持つも、すぐに車が駐車しているのを発見!こんなひと気のない林の中に3台も止まっている。
ナビがヒットしなければ行きつけなかったと思う^^;
IMGP5610.jpg
IMGP5601.jpg
IMGP5607.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
なんかいい雰囲気です。
IMGP5599.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
中もお洒落。家具などを扱っているのでその関連の本がたくさん置いてある。
外の景色は白樺林。馬小屋らしきものがあります。情報によると馬や羊、猫たちがいるらしいのですが・・
リスも窓のすぐそばにやってきたというのに無情な雨。
IMGP5596.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
雨が止んだようです。羊の姿が見えました。
遠くには・・小鹿も見えます。どうやら小鹿も飼い小鹿のようです。遠すぎて備え付けの双眼鏡で確認。
IMGP5590.jpg
IMGP5591.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
そうこうしているうちにお料理登場。
私は玄米のバター炒めチャーハン(正式名称間違ってるかも)
妹はボンゴレパスタ
IMGP5605.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
デザートはシフォンケーキとエスプレッソ。
IMGP5606.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
紅茶は砂時計で時間を置いてポットで入れます。アールグレイ?そんな紅茶あるんだ。
こじゃれたものを。すっかり横浜人になりおって(??)
お料理のメニューはベーコンやソーセージのセットも食べてみたかったし、パンをくりぬいた中にカレーやパスタが入っているブースパなるものもある。
IMGP5613.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
メニューも豊富だし美味しいし自然の中の自然食を主体にした、もう一度お天気の時に行って見たいカフェでした。

カフェ ブーオ





nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

keykun

こんにちは。^^
これは全メニュー制覇!!
挑戦し甲斐があるのではないですか・・・。^^)
でも、本当に尋ねてみたいカフェです・・・・・。^^)V
by keykun (2008-06-18 13:19) 

mamitan

keykunさん、こんにちは^^
公式サイトもないし森の隠れ家みたいなところなのに
お客さんが3組もいたことに驚きました。
お天気もパッとしなかったことだし
いつか必ずまた行ってみたいです♪
by mamitan (2008-06-18 13:26) 

あき

ステキなお店ですね!
なんとなく場所がわかりそうなので、自分も行ってみまーす♪

自分、アールグレイは紅茶王子(漫画)で知りました(笑)
by あき (2008-06-18 15:40) 

mamitan

あきさん、こんにちは^^
素敵でしょ♪
紅茶王子?(笑)漫画も最近は侮れないですよね。

移動中はドシャ降りだったのでよく見えなかったけど
近くに蕎麦屋さんがありました。後で知人に聞いたら玉置屋という
蕎麦屋さんだったんだけど十勝の十割蕎麦を使ってて美味しそうと
思って入ったらその人のお口には合わなかったらしいです^^;
でも店構えは入ってみたくなる雰囲気なので今度食してみたいです。
で、デザートはブーオ!

ブーオは月、火曜の祭日でも休みらしいので気をつけてください。
お天気の良いときに是非是非行ってみてくださいませ^^!

by mamitan (2008-06-18 16:55) 

ひろきん

森の中でいい感じのカフェですね^^
外の景色も料理も満喫できそうですね。
行ってみたいな~行ってみたいな~ 北海道か…遠いな^^;
by ひろきん (2008-06-18 22:35) 

mamitan

ひろきんさん、北海道らしいでしょう^^
私も行きたいところたくさんありますが、
どこでもドアは手に入りそうにないので、フォトやブログで
行ったつもりに。
私もこれからもたくさん北海道の良いとこたくさん紹介できたらと
思いますので、ひろきんさんもよろしくね^^!


by mamitan (2008-06-18 23:12) 

八犬伝

大自然の中のカフェ
良さそうですね。

羨ましいな、北海道。
by 八犬伝 (2008-06-19 00:19) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

んん~!
床のモザイクが素敵ですね~♪
林の中に、ぽつんとあるカフェ。
いいなあぁ~。
憧れだなぁ~♪
なんか、田舎へ帰りたくなりました~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-06-19 10:44) 

mamitan

八犬伝さん、こんにちは^^
ああ、やっぱり皆さんこういった背景のカフェは
憧れなのですねえ。
あちこちにあるのでまたひとつ制覇したくらいにしか
思っていなかったのですがとても贅沢なことなのだと実感しました♪
by mamitan (2008-06-19 12:17) 

mamitan

宗男さん、やはりモザイクに目がいきましたね^^
トイレだったかなあと思うのですがチラッと写っているドアもタイルが
入っていて可愛かったです。もう少したくさん撮ってくれば良かったなあ。
いずれまた行きます^^v
宗男さんの里帰りは今度いつになるのでしょうねえ。
素敵な北海道の建築様式楽しみにしています♪
by mamitan (2008-06-19 12:22) 

nori王

又素敵なとこ知ってるな~~、流石だぁwww

俺も行ってみるのだ!!
by nori王 (2008-06-23 11:35) 

mamitan

nori王さん、ここは男の人が行っても結構ボリューム満点な
メニューがあるのでお勧めですよ~
津別のラーメン屋さんもシゲチャンランドのついで・・にしては
少し走りますが美味しかったですよ。
シゲチャンランドに寄るつもりが間違えて通り過ぎちゃった・・(^^ゞ
by mamitan (2008-06-23 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。