SSブログ

霧の上は霧? [季節]

RIMG0005.jpg
RIMG0007.jpg
Caplio GX100
昨日の釧路の深い霧の中、出港を待つさんま漁船。燃料高騰で集魚灯にLEDが採用されているとか。
この霧に包まれた風景、夏だったなら釧路の風物詩と言えるのですが・・
霧の上には青空がある・・そんな希望が持てるのですが・・
毎日の悪天候を過ごすと霧の上は限りなくまた霧が広がっているんだろうなという発想に。
RIMG0012.jpg
RIMG0010.jpg
Caplio GX100
さすが霧の幣舞橋は綺麗ですが釧路で最も良い秋晴れの季節、あまり撮りたくない光景なのです。

でも、でもです。一夜明けて今日の釧路。
R0012107.jpg
Caplio GX100
いつの間にか青空が広がっていたのですヽ(^o^)丿
霧の上には青い空が広がっている!あるんだ~
nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

keykun

こんにちは。^^
烏賊釣り漁船でしょうか。^^
霧に閉ざされた港の静か過ぎる風景は、しっかり絵になります。^^)v
きりが無い・・・などと言うと罰が当たりますよ。^^)
まだまだ、高気圧も健在です。(日本列島全体が南下したのですから。)
残暑に見舞われますよ ^^)v
by keykun (2008-09-04 14:11) 

mamitan

keykunさん、こんにちは!
書くの忘れました。秋の味覚!秋刀魚漁船です。
書き足しときます。ありがとうございました。
そうなんです。絵になるところが地元としては複雑な気分^^;
皆さん残暑は大変でしょうが、釧路としは歓迎です♪・・
寒さに弱い私だけかも(^^ゞ
by mamitan (2008-09-04 16:00) 

八犬伝

うわぁ、漁船の風景とても良いですね。

時折、mamitanさんが見せてくれる街写真
とても情感があって、好きです(^^)v
by 八犬伝 (2008-09-04 21:00) 

dragons1999

お久しぶりです^^
素晴らしい秋晴れとなりましたね。
観ていて私も気分も晴れやかになります。

旅人の目線で申しますと、霧の幣舞橋も素敵です^^
by dragons1999 (2008-09-05 01:24) 

クラウドドラゴン

こんにちは・・
霧の写真、きれいですね!
自分ごときがいうのも生意気ですが、どの写真も構図が素晴らしいです!勉強になります。
2番目の少し遠景の写真は、映画の1シーンのようです。
モノクロにすると挽歌の雰囲気がでそうですね。
by クラウドドラゴン (2008-09-05 10:22) 

mamitan

八犬伝さん、こんにちは!
八犬伝さんにそう言っていただけるととても嬉しくて
調子に乗ってしまいます^^
今日から釧路最大のお祭りがあるので寄ってみようと思います♪
by mamitan (2008-09-05 12:08) 

mamitan

doragons1999さん、こんにちは!
今日も秋晴れです♪
もちろん釧路の霧の風景は絵になるので私も大好きです^^v
でもたまには晴れてくれないと全身カビだらけになってしまいそうですw
by mamitan (2008-09-05 12:14) 

mamitan

クラウドドラゴンさん、こんにちは!
構図って難しいですね。この日も水に写る灯りとか一応考えて
みたりしました。
2枚目の写真、そばにある観光施設の外階段を上がってテラスから
撮ったものですがたいした高くもないのに高所恐怖症なので必死だったんですw
挽歌懐かしいです。そうですねモノクロも情緒が出ますね^^
挽歌の街のロケ地はすっかり変わってしまいました。
by mamitan (2008-09-05 12:32) 

かき&たね

mamitanさん、こんばんは~☆
あーっという間に夏が終わってしまった・・と思ってましたが、
昨日、今日と良いお天気で慰められました 笑
霧の幣舞橋、きれいですね~!
釧路へは月1くらいで行くのですが、
こんな風景を見たことがなかったので新鮮です♪

↓クロスフィルターってかわいいですね~!
名前だけしか知らなかったので、
実際にはこういう風に写せるんだと、初めて知りました^^
あと、おそばの花も初めて見ました~ 笑
来年は自分の目で見てこようと思います^^
by かき&たね (2008-09-05 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の思い出釧路大漁どんぱく開催! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。