SSブログ

強風でした [釧路湿原]

昨日は朝からお天気ながら、かなりの強風でした。
今日も相変わらずですがそのために黄金の道ができているかなと散策に。
IMGP7524.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
あまりの強風のためかなかなか見つからない。
IMGP7543.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
そのうち雨が、そしてみぞれに・・
IMGP7542.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
雨が止んで牛はのんびり食事の時間。
IMGP7586.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
やっと見つけた不思議の国につながるような黄金の道。
IMGP7594.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
松葉がつくる道でした。



nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

s-tsuka

カラマツロードですね^^
こちらもあの凄い風のせいでかなりカラマツが落葉してましたよ~
by s-tsuka (2008-11-10 07:29) 

クラウドドラゴン

青空に浮かぶ黄色い松葉、やはり綺麗ですね。
わだちを染める黄色い松葉と緑の草の道、本当に物語を感じそうで引きこまれそうです。
牛の写真いいですね~。大好きな構図です!
by クラウドドラゴン (2008-11-10 08:45) 

Takaaki_Naoko

まさに、北海道!って感じで良いですね〜。
特に4枚目の黄金の道がいいな〜。
その先が気になって、どんどん先まで行ってしまいそう、、、。(笑)
(^o^)

by Takaaki_Naoko (2008-11-10 10:58) 

あき

黄金の道、綺麗ですね♪
今まで普通の風景だと思って見過ごしてました!
灯台下暗しでした(笑)

郊外に行くときにはスタッドレスタイヤが必要になってきましたね。
これからの季節、運転に気をつけましょう~
by あき (2008-11-10 11:05) 

mamitan

s-tsukaさん、こんにちは!
今朝、会社の駐車場に丸く固まっている松葉を掃除しました。
一本の木ですがすごい量。これからまだまだ落ちますね^^;

by mamitan (2008-11-10 12:15) 

mamitan

クラウドドラゴンさん、どこかの畑に丹頂がいるかなあと
思ったのですが見かけず、牛の写真になりましたw
私もこんなのどかな風景が大好きです^^
by mamitan (2008-11-10 12:17) 

mamitan

Takaaki_Naokoさん、こんにちは!
私有地で立ち入ることができないので
この先はどうなっているのかなあって気になりました。
たぶんその方が夢が膨らんで良かったと思います^^
by mamitan (2008-11-10 12:22) 

mamitan

あきさん、まだタイヤ取り替えていません^^;
急に遠出しようと思ってもこれじゃ駄目ですね^^ゞ
昨年は積雪もアイスバーンも少なく楽だったですが
今年はどうなんでしょ。
by mamitan (2008-11-10 12:29) 

keykun

こんにちは。^^
吹き溜まりの松葉の作る黄色の道ですね。^^
積雪の前のお化粧ですか。空気を快で見たくなります。^^
牛の匂い・・・?じゃ無いですよ。^^)v
by keykun (2008-11-10 15:11) 

かき&たね

mamitanさん、こんにちは~♪
週末はすごい強風でしたね~^^;;
かき&たね家は結局買い物オンリーで、
貴重な連休を終わらせてしまいました・・。
黄金の道、きれいですね~♪
雰囲気も素敵だしひんやりした空気の中を歩くのが気持ちよさそう^^
いつも目線が上ばかりなので、
こんな素敵な景色を見落としてばかりいます 笑

by かき&たね (2008-11-10 16:33) 

mamitan

keykunさん、こんばんは!
どこを走っていてもちょっと車のドアを開けるとかぐわしい香りが^^;
牛糞を避けながらの散策になりましたが北海道の大地の匂いは
それを含めて不思議と癒されるのでした^^
by mamitan (2008-11-10 23:23) 

mamitan

たねさん、こんばんは!
真冬と違って防寒がまだガッチリではないので
今が一番寒く感じる季節かもしれませんね。
たねさんの目線、私は好きですよ^^!
by mamitan (2008-11-10 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。