SSブログ

新年早々風邪菌と戦い中 [季節]

3日頃から風邪引きです。咳が止まりません。
仕事始めは5日。栄養ドリンクで頑張ってみたものの2日間出勤しただけで休んでしまいました。
1日寝込めば少しは良くなるだろうと思うも一向に咳は止まらず高熱は出ないまでも熱の上がり下がりを繰り返し市販の薬も病院の薬も利いているのか利いていないのか。
処方された薬は6種類4日分。朝昼晩の4日分選り分けるだけでも熱が出てきそうですわ。
IMGP7888-1.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
床に伏す窓から見る景色
食欲が少しずつ戻ってきたので栄養つけて風邪菌と戦い中です。
皆さん、風邪引かないように気をつけてね。

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

keykun

こんばんは。^^
新年早々の風邪~インフルエンザでしょうね。
本当は点滴して貰うのが一番なのですが。^^;
発熱は体力を奪いますから~無理をされず少しでも栄養補給を・・。
湿度を高めで安静を心がけて下さい。
どうぞ~御大事に・・。 ^^)v

by keykun (2009-01-08 23:02) 

明士 立

風邪ですか・・
写真を見ると向こう側に青空が広がっています。
全快するときっといいことが待ち受けているということですね!
お大事に・・・。
by 明士 立 (2009-01-09 08:59) 

mamitan

keykunさん、ありがとうございます。
インフルエンザではなさそうです。
乾燥は大敵ですね。今のところぬれマスクなどで
対応しています。安静心がけることにします^^v

by mamitan (2009-01-09 15:35) 

mamitan

明士 立さん、ありがとうございます。
明日から吹雪のようですし心置きなく家で安静にして
いられることでしょう。
全快したときはお天気もきっと青空が・・!期待したいです。
by mamitan (2009-01-09 15:38) 

あき

お体、大丈夫ですか?
甥がなかなか風邪がよくならないからと
それまでと違う病院に行ったら、肺炎と診断されました。
mamitanさんも不調が続くようなら病院をかえてみてくださいね~
お大事にしてください♪
by あき (2009-01-09 18:38) 

八犬伝

今年の風邪は、しつこいですから
しっかりと治してくださいね。
by 八犬伝 (2009-01-09 23:08) 

くら

頑張れ!mamitanさん!
何とも悲しげな写真ですね。実に悲しい。
病に伏す床でPENTAをいじくってるmamitanさん。
申し訳ないですが、滑稽で、微笑ましく、いじらしくもあり。
そんなことしてると治りが遅れますよ(逆かな?)。
まあ、食べれば良くなりますかね。
ガッツの定食なぞ、いかがでしょうか(胃を患いそう)。
早く復活してください!
*こういう生活臭がプンプンする写真もいいものです。
by くら (2009-01-10 23:47) 

mamitan

くらさん、ありがとうございます(#^.^#)
やっぱり悲しいですかw
笑える写真でもありますね(~_~;)
風邪はなんとか快方に向かい三連休の最終日くらい
復活したいと思っているので今は風邪がぶり返さないように
ひたすら我慢して冬眠中です~
by mamitan (2009-01-11 15:06) 

mamitan

八犬伝さん、ホントしつこいですよ~
そうですね、十分安静を心がけて完治いたします!
by mamitan (2009-01-11 15:08) 

mamitan

あきさん、え~そうなんですか!
今日はだいぶ咳が出ないようになったので大丈夫と
思いますが治らないようだと私ももう一度病院行ってみます。
風邪も油断大敵ですね。
by mamitan (2009-01-11 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

09’謹賀新年道東大荒れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。