SSブログ

くしろ氷まつり~その3 [イベント]

昨日UPするはずが画像が入ったメディアを会社に忘れてしまい今日になってしまいました^^ゞ

さて、2度目の花火大会まで時間が空くのでメイン会場の前に遊びゾーンの栄町公園へ。
栄町公園はA面、B面と国道を挟んで2箇所あり、昨年までは噴水のある大きなA面でアイスキャンドル等が飾られていたはずですが今年はB面のみ。IMGP8343.jpgIMGP8334.jpgIMGP8335.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
氷像というよりも滑り台が主でこちらでも子供たちが歓声をあげています。
IMGP8339.jpgIMGP8341.jpg
氷の彫刻は融けてしまってよくわからないのか私が見方を間違えているのか。
昨年はといえば横断歩道の手前で思い切り転んで痛い思いをしたっけ。カメラはしっかり守ったはずがその後、レンズの不具合を発見しそのときの衝撃が原因だったかも。
アイスロードは滑らないように砂がまかれています。それでも転べば、痛い+砂まみれということに。
足元を見ながらもふと気づいた外灯のネオン。
IMGP8346.jpg
あっ、鮭が空を飛んでいる
IMGP8347.jpg
あっ、カニが飛んでいる
IMGP8350.jpg
あっ、タンチョウが飛んでいる
釧路の夜空は意外に面白かった。おっと転ばないように・・
モタモタキョロキョロしているうちに時間はあっというまに過ぎメイン会場にたどり着く前に花火が・・・
あらら、また間に合わず。
それでもやっぱり手持ちでパチリ
結局メイン会場へは行かなかったのですがアイスキャンドルが並べられているのに気づいたのが翌日の朝刊。
ああ、行くんだった^^;
nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

keykun

おはようございます。^^
猫バスの氷像が最高に良い出来ですね。^^)v
今年は夜空のネオンサインが花火の変わりでしょうか・・。
私なら~滑り台で遊んでいたと・・・正直に申告します。^^;;


by keykun (2009-02-11 09:08) 

s-tsuka

イルミ良いですね~^^
鮭に蟹なんて食べ物を想像しちゃいますが・・・
丹頂が良いですね~♪今月末に本物の丹頂を写しに行く事になりました~^^
綺麗に写せると良いなぁ・・・
by s-tsuka (2009-02-11 22:32) 

kura

おはようございます!
へ~、こんなに綺麗なんですねぇ。
全部手持ちですか?
氷まつりと言えば、
終了後にまるいさん(なくなったんだっけか?)前で
氷の彫刻を撮っただけでした。
もっと歩き回ったら見どころが沢山あったんでしょうね。
「滑り台写真」懐かしいです。
日中2、3度滑った経験者です。
釧路ならではの体験ですよね。

ラッコを見たいです(笑)
by kura (2009-02-12 06:57) 

mamitan

keykunさん、こんにちは!
アトム?の氷像の出来が悪すぎという意見も
多数ありますが^^;
ええ、keykunさん滑りますか?勇気いるかもですよ~^^;;
by mamitan (2009-02-12 12:43) 

mamitan

t-tsukaさん、丹頂撮り来られますか^^!
今年は暖冬で川にけあらしがたたないなど
条件の良くない日や場所もありますが
雪がいつもより降る日が多いので雪景色の
丹頂私も楽しみにしています
綺麗に撮れるといいですね~^^v

by mamitan (2009-02-12 12:46) 

mamitan

kuraさん、やっぱりもちろん全部手持ちです^^;
ぶれてたりするんですけど縮小すると目立ちませんね^^;;
あらら、結構皆さん滑るんですね、じゃあ私も滑れば良かった^^!

ラッコ、すぐいなくなっちゃうのではないでしょうか。
夕方のテレビで知ったので残念に思いました。
昨日は入場料払って動物園に行っていました^^ゞ
by mamitan (2009-02-12 12:57) 

明士 立

栄町会場の滑り台、夜、ライトアップしていたのですね・・
知りませんでした。綺麗ですね~!
彫刻もライトアップしているとやはり?芸術なのですね。
昼間は、よく分かりませんでしたので撮りませんでした。(笑)
街灯のネオンも知りませんでした。
こちらも綺麗で面白いですね!
by 明士 立 (2009-02-12 13:49) 

ひろきん

花火やキャンドル、撮りそこなったんですね…
でも氷の彫刻がとっても綺麗です!
転んでもカメラを守ったカメラ愛はすごいですネ^^
私ならどうなったかな?
転んでみないと分からないかな^^;
by ひろきん (2009-02-12 21:53) 

mamitan

明士 立さん、やっぱり彫刻わかりませんでした?
良かった私だけじゃなくて^^
街灯のネオンなんて普段目につきませんよね。
飲みに行ったりしないので栄町をうろつくこともないし。
飲んでるとますます目につかないでしょうねw
釧路もまだまだ面白い発見がいっぱいありそうですね^^v
by mamitan (2009-02-12 23:34) 

mamitan

ひろきんさん、そうなんです~^^;
ちゃんと花火構えて撮ることができなかった。
あっ、写真UPし忘れました。
まあ、いいかたいした写真じゃないので^^ゞ
とっさにカメラバッグを持つ手を上にあげていましたね。
なので思い切りしりもちついちゃいました^^;
脂肪が守ってくれました^^;;
ひろきんさん転んでみないでいいですからね^^;;;
by mamitan (2009-02-12 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。