SSブログ

Bluetooth対応のマウスを購入 [お気に入り]

MicrosoftのBluetooth対応マウスを購入しました。
マイクロソフト ブルートゥース ノートブックマウス5000
LenovoのS10eがBluetooth対応になっているので以前から対応マウスが欲しいと思っていましたが種類があまりなく手ごろな価格のものが出るのを待っていたのです。
受信機を取り付ける必要がないのでUSBポートが2個しかないミニノートには最適。
赤外線と違って遮断する物があっても関係ないですし。
R0017506.jpg
Caplio GX100 Picasaモノクロフォーカル
膝の上でも足の裏でも頭の上でも後ろ向きでも動きます。すごい!

どうも私、バリアーを発生するらしく・・??よそん家のパソコンをいじったときに受信機+ワイヤレスマウスだったのですが、どう頑張っても私だけ動かなかったということがあり特異体質だのと言われてしまいました。
なんでかなあ。
なのでこのマウスを購入するときも実はビクビクものだったのですが・・
良かった動いて^^;

設定も簡単、デスクトップにあったマイBluetoothをクリック。デバイスを追加するだけですぐに動きました。
ボタン4個、右、左クリック、ホイールの基本ボタンの他に左側に戻るボタンしかありませんがつい最近までホイールボタンさえ使っていなかった私には充分です。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

keykun

おはようございます。^^
これ~良いですね。^^)v
オマケに~動いて~ヨカッタですね・・。^^)vv
以前は小型マウスを使いましたが、今のNET BOOKではタッチパッドだけで使用しています。^^
空中で使用できるマウスならとは思うのですが・・。
by keykun (2009-04-08 08:24) 

mamitan

keykunさん、こんばんは!
ホント動いて良かったです~
なんせ2000円以上のマウスなんか買ったことないですから^^;
空中でもし動いたらちょっと怖いですね~^^;;
by mamitan (2009-04-08 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。