SSブログ

モノクローム・リターン [季節]

モノクローム設定ではないはずが・・
R0017561.jpg
Caplio GX100
吹雪の一夜が明けて再びモノクロームの世界に逆戻りです。
この時期の雪は9年ぶりと新聞にありましたが夜になっても融けずに積雪があるのは珍しい気がします。
今朝の通勤は公共交通機関が多く使われたようで幸い目立った事故があった話は聞きませんでしたが夏タイヤの方は大変だったに違いありません。急遽スタッドレスに履き替えなおした方もいるでしょうね。

考えてみると旭川に行く予定がなければ私もとっくに夏タイヤに履き替えていたはずです。
今朝は歩いて会社に行ったかも。自宅から歩いて30分ほど。それほどの距離ではないとはいえホッとしながら大威張りの車通勤でした。

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

八犬伝

ひええ~
またもや、冬に逆戻りですね。
by 八犬伝 (2009-04-27 23:11) 

keykun

こんばんは。^^
輪立ちも白い・・。^^;;
春の雪だと、すぐに溶けそうな・・・。^^
ケガの功名・・?
タイヤ~急いで交換しなくて正解でしたね。^^)v
by keykun (2009-04-28 00:27) 

mamitan

八犬伝さん、完璧に戻りました^^;
寒いです~
by mamitan (2009-04-28 12:43) 

mamitan

keykuさん、今朝も冷え込んだので
なかなか融けないです^^;
でも明日はお天気なので少し春が来るかも^^
by mamitan (2009-04-28 12:46) 

のり

天気予報で北海道は雪と聞き、びっくりしました。
桜は咲いた後ですか?それともこれから?

by のり (2009-04-28 22:31) 

mamitan

のりさん、こんばんは!
桜は一部開花宣言も出されていますが
大部分はこれからなんですよ^^釧路は5月中旬です。
でも昨年も一昨年も山沿いで5月の中旬に雪が降りました^^;
by mamitan (2009-04-29 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の雪景色深山峠の観覧車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。