SSブログ

花畑牧場の生キャラメル夕張メロン [美味しい北海道]

昨日は実家の庭の花の苗購入など春の衣替えショッピングにでかけポスフールで靴を物色していたところ父が珍しく洒落た袋を持っていることに気づく。
やけに人を急かすので生ものなのだと感を働かせちょっぴり気になりつつも車に常備している保冷バッグに入れてもらい帰ってから覗いてみると
R0017644.jpg
Caplio GX100
テレビでも話題の花畑牧場生キャラメルしかも夕張メロン。
釧路のポスフールには花畑牧場の直営店があるのです。以前にも普通の生キャラメルを食べたことはありますが、それに夕張メロンの味が加わるなんて美味しくないわけがない。
一個食べてみると・・やっぱりホントに美味しい~です^^v
夕張メロンの味がとろけて一個では物足りない。すぐに次の一個を口にしたくなる。
でも貧乏性なので一個でやめときました^^;今度は私が買ってきてあげよう。
宮崎マンゴーも食べてみようかな。釧路ポスフール店は並ばずとも買えるので便利なのですがカフェはないのでホットキャラメルアイスクリームを食べることができない・・うう~ん食べてみたいです^^
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

八犬伝

へええ~、夕張メロン味があるのですね。
花畑牧場は、すっかり有名になりましたね。
by 八犬伝 (2009-05-17 17:50) 

ひろきん

おーっ!生キャラメルだ!
私は一粒しか食べた事ないです・・・
お腹いっぱい食べてみたいな^^
by ひろきん (2009-05-17 18:58) 

keykun

こんばんは。^^
5月4日から~くぅーちゃんが消えてとか
結構ニュースに為ります。
夕張の花畑牧場の工場も、雇用人数や夕張の人口などと共にTVニュースになっていました。( クイテェ~ ) 
観光名所にもなるようですね。^^;
どうして人気食品が次々と・・。^^)v
by keykun (2009-05-17 21:05) 

mamitan

八犬伝さん、そうなんですよ~^^
夕張メロンの味がして美味しいですよ♪
花畑牧場の益々の成功で北海道全体に明るい
希望と活気が出てくれば良いなと思います。
by mamitan (2009-05-18 12:17) 

mamitan

ひろきんさん、結構高価なので私も一粒くらいずつしか
食べてないです。一人に一箱なんてとても贅沢で^^;
by mamitan (2009-05-18 12:19) 

mamitan

keykunさん、GWは混雑しているので後でゆっくり撮影!
なんてのんびり構えていたら・・ショックでしばらく受入れ
られないでいました^^;
花畑牧場の義剛さんの北海道を思う情熱には頭が下がります。
今年は本店に行ってホットキャラメルアイスクリームを食べて
みたいです^^v

by mamitan (2009-05-18 12:25) 

kawabun

え”mamitanさん、ポスフールにも花畑牧場の
直売店が出来たのですか?俺も行って買って
食べたいな~
by kawabun (2009-05-20 21:19) 

mamitan

えっ!kawabunさんも知らなかったんですか。
ずいぶん昔からありますよ^^;
確かに催事と間違えられるようで地元の人も
気づいていない人が少なくなく結構教えてあげました^^;
by mamitan (2009-05-21 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。