SSブログ

タカトシ牧場のまきまきロール [美味しい北海道]

タカアンドトシが本気で牧場を経営するという北海道のローカル番組があるのですがその中の企画で柳月とコラボを組んで完成したロールケーキ、まきまきロールを買ってきました。
柳月全店で販売していますがすぐに売り切れになってしまうので予約が必要です。
R0017675.jpg
R0017677.jpg
Caplio GX100 まきまきロール 700円
牧場のスィーツなので牛柄です。
柄はココアとチョコ、スポンジは白い卵で焼き上げているとか。番組内で最初の試作品はスポンジが普通の黄色っぽい色をしていたのでタカトシの要望で白い卵を使い、牛っぽくなりました。
スポンジは気をつけて持ち上げないと崩れてしまうほど柔らかくて美味しくクリームもミルキーでした^^

ロールケーキは第一弾で、第二弾、第三弾が控えているので楽しみです^^♪
次はさて何でしょう~

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

keykun

おはようございます。^^
タカ&トシ。関西ローカルのコメディアンだと思ったら~出稼ぎを・・。^^;;
この牛模様~序でに米国のPCメーカーともタイアップすれば~米国進出。^^)
カワ・ウマ~ですね。^^)v
by keykun (2009-06-14 07:51) 

なもにぃ

タカ&トシ やはり道産子なんで地元ローカルにも色々出てるみたいですね。
ちなみに再放送ですが「水曜どうでしょう」大好きです。
少々北海道以外でのロケが多すぎなのが気になりますが。
逆に「1X8いこうよ」はふざけすぎで付いていけない・・。
木村洋司むちゃくちゃ懐かしいですけどね・・・。
ベストテーン北海道って今でもやってるんだろうか???
by なもにぃ (2009-06-14 20:13) 

mamitan

keykunさん、こんにちは^^
>関西ローカルの
北海道出身の二人なのでこちらでは北海道ローカルという
イメージが強いかもしれませんね^^!
ありましたね~牛模様のPC、タカアンドトシには絶対
思いつかない企画でしょうねえ^^;きっと。
by mamitan (2009-06-15 12:16) 

mamitan

なもにぃさん、こんにちは^^
「水曜どうでしょう」は全国的に人気がありますね^^
でも最近はこちらも「水曜道どうでしょうクラシック」で
再放送ですよ。
火曜日放送の「おにぎりあたためますか」はあちこち
食べまわって札幌編が終わり次はどこへ行くのやら。
ベストテ~ン北海道、最近は聞いてないのでどうか
と思ったら長寿番組で現在でもやってるらしいですよ^^v
久しぶりに聞いてみようかな
by mamitan (2009-06-15 12:33) 

あき

こんにちは!
昨日、市内の柳月で売ってるのを見かけました。
甘いもの好きだけど…
最近、お腹まわりが気になるので我慢!我慢!
by あき (2009-06-15 13:47) 

mamitan

あきさん、こんにちは!
日曜日はたくさん入荷したと見えて
予約なしでも買えたようですね^^
一番のピークは発売を待っていた初日だったのかな。
私もこれでもメタボ気にしてるんですけど^^;
気にしなかったらどうなってるんだろう^^;;
by mamitan (2009-06-16 12:15) 

k-sakamama

こんにちは~
牛柄がとってもユニーク~
一回見たら、忘れられませんね。
美味しそう~
by k-sakamama (2009-06-20 13:04) 

mamitan

k-sakamamaさん、こんにちは^^
ひとめで道産子スィーツであることがわかりますよね。
次回のも楽しみです♪
by mamitan (2009-06-22 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。