SSブログ

やっぱり思ったより降りました [季節]

2、3日前までは雨予報の週末でしたが雪になりました。
R0018568.jpg
Caplio GX100 以下同じ
幣舞橋のロータリーを眺めていたら、みぞれになってきて退散。
黄色いバスの他を色調落としてみました。
R0018576.jpg
米町公園に寄ったらまた雪になったので降りてみました。
R0018581.jpg
また、みぞれになりました。即、退散。
R0018591.jpg
R0018592.jpg
柳町公園に寄ってみました。
風邪を引いてしまいそうだと思っていたところに電話が来たので帰りました。
午後からは完璧に雨になり、路はグチャグチャになりました。
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

keykun

こんばんは。^^
今週の札幌では積雪は空振り。
途中のニセコ近辺の雪にはさすがと感心しました。^^;
でも~部屋は暖かだし防寒装備が過剰で、汗だくの旅行でした!
OSAKAの方が寒いです。^^;;
本来の寒波到来まで、風邪にはお気をつけて~
撮影してください・・ネ。 ^^)v
by keykun (2009-12-13 00:16) 

とっしー

今の米町公園の具合はこんな感じなんですね。
雪が降ったり解けたり、そのたびに道はグチャグチャ。
そのうちに安定した雪道(凍り道?)になっていくのでしょう。

でも気温が上がってそれが解けるってこともあるようで、北国の生活は大変ですね。

今のところ関西は暖冬ぎみですが、今週半ばからは真冬の寒さになるそうです、と言っても釧路の夏?みたいなものです(笑)、さすがにそんなことはないか。
by とっしー (2009-12-13 11:24) 

mamitan

keykunさん、こんばんは^^
お気遣いありがとうございます。
札幌旅行お疲れ様でした♪
札幌は釧路と違って毎日雪マークのように見えますが
やはりまだ積雪にはなっていないのですね。
内地の方が寒い!よく聞く話です。
北海道は外との温度差が激しすぎますからね^^;
私も冬景色の撮影の後、店に寄ったりすると汗だくになります。
たぶん、寒さに弱い私は内地には住めないでしょう!^^

by mamitan (2009-12-13 17:04) 

mamitan

とっしーさん、こんばんは^^
今日も日中暖かだったので日陰のブラックアイスバーンも
すっかり融けるだろうと思ったら夕方から身を切るような
寒さになり明日から本格的な冬到来のようです^^;

でも、もう雨はないと思うのでたまにある歩けないほどの
ツルツル路面にはならないだろうとホッとしています。
雪も積もれば路面の暖房の役目を果たすので少しは欲しいところです。
by mamitan (2009-12-13 17:15) 

なもにぃ

こちらではさすがに雪は降って無いですが
凄く寒いです 釧路ほどでは無いですが・・・。

黄色いバス 今は「くしろバス」ですけど
私が居た頃は東邦交通ですね。
肌色に赤のラインが特徴的だったんですけどね~。

もしかしたら阿寒バスのラッピングかな???
by なもにぃ (2009-12-15 19:52) 

mamitan

なもにぃさん、こんばんは^^
今週は大寒波の影響で全国的に寒くなった
ようですね。
釧路はこのところずっとお天気ですが
東北はかなりの積雪のようです。大変そう^^;

黄色のバスは確認はできませんが、タイガとココアの
応援バスかもしれません。
今のバスは広告で賑やかですね。
by mamitan (2009-12-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。