SSブログ

09’アイスキャンドル第1号 [季節]

ブログ更新のないまま既に暦は師走。
中途半端な下書き記事ばかりがたまってしまいました^^;
下書き記事は後で小出しすることにしまして・・
昨日、イオンで毎年恒例NHK釧路放送局・日本赤十字社・釧路市共同募金会主催の歳末たすけあいキャンドル ドリーム ライブが開催されました。
いつもは幣舞橋袂のEGGで行われていたのですが、今年のイベントはイオンが多いようです。
募金もささやかながらしてきましたが今年初めての大好きなアイスキャンドル撮りです。
IMGP9988.jpg
PENTAX K7+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR 以下同じ
IMGP9981.jpg
IMGP9945.jpg
IMGP9955.jpg
IMGP9969.jpg
IMGP9974.jpg
ライブはイオン店内で行われていました。
IMGP9964.jpg
IMGP9983.jpg
ライブ会場のガラスに写るアイスキャンドル
この夜、雪が降りました。もう少し早く振ってくれれば雰囲気出たんですけどね。
今日は気温があがり綺麗さっぱり融けてしまいました。



nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

八犬伝

綺麗ですね。
アイスキャンドルと言う位だから、氷なんですよね。
溶けないものなのですね。
by 八犬伝 (2009-12-06 20:41) 

なもにぃ

釧路は氷祭りもあるし
道はすぐ凍るしスケートも盛んだし
氷の街ってイメージが未だにありますね
氷って冷たいってイメージも大きいですが
風を通さないから 結構暖かい物でもありますよね
雪の多く振った日は暖かいですし。
by なもにぃ (2009-12-06 22:00) 

keykun

こんばんは。^^
アイスキャンドル~
冬季の北の国の風物詩に挙げられますね。^^
一度見てみたいと思うのですが、寒さには慣れません。^^;;
と言いながら、流氷の接岸を期待してしまいます。^^)v
by keykun (2009-12-06 22:07) 

芦毛のベジータ

氷のキャンドル入れが♡なんだね(^0^)/
よく見たらハートのキャンドルでハート型にしてるんだ(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2009-12-06 22:50) 

あき

こんにちは!

FLEKTOGONはボケが綺麗ですね。
写真はすべて手持ち撮影ですか?
ブレてないのがすごいと思います!
by あき (2009-12-07 12:29) 

mamitan

八犬伝さん、こんばんは^^
釧路は日中、あまり気温が上がらず雪も少ないので
氷の町なんですよ~
by mamitan (2009-12-07 23:32) 

mamitan

なもにぃさん、こんばんは^^
氷祭りの氷像、昔に比べたらかなり少ないですけど
花火や氷のシャボン玉などイベントで頑張ってますよ^^
アイスキャンドルは温か味があっていいですよね~
by mamitan (2009-12-07 23:37) 

mamitan

keykunさん、こんばんは^^
今季は流氷接岸するか楽しみです。
ラッコのくうちゃんも再びもどってきてほしいんですけど^^
by mamitan (2009-12-07 23:40) 

mamitan

芦毛のベジータさん、こんばんは^^
そうそう、ハートなんですよ~
ハート型は壊れやすくて難しいそうですよ。
もっと上から撮りたかったのですがイオンは吹き抜けなので
無理でした~
by mamitan (2009-12-07 23:43) 

mamitan

あきさん、こんばんは^^
相変わらずみんな手持ちです~^^ゞ
こんなときはFLEKTOGONが頼りになりますね。
そうそうボケも綺麗なのでやっぱり手放せないレンズです^^v
by mamitan (2009-12-07 23:49) 

zαwαwα

丸ボケがいいですねぇ^^
by zαwαwα (2009-12-08 14:33) 

mamitan

zawawaさん、こんばんは^^
狙い通りにボケてくれました^^
by mamitan (2009-12-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。