SSブログ

マイカー救出 [季節]

昨年の暮れから雪また雪。
釧路は雪が少ないはずなのに低気圧が次から次までやってきます。
そして昨日の夕方からの吹雪で車が埋まってしまい・・・
R0018613.jpg
Caplio GX100
救出するのに30分以上かかってしまいました^^;
nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

明士 立

お疲れ様でしたー!
今冬は、どうしちゃったんでしょうかね~?
すでに釧路の1シーズン分は降ったと思いますので、あとはいつもの釧路ブルーの青空を見続けたいものです。
by 明士 立 (2010-01-06 13:23) 

あき

雪かき、お疲れさまでした。
今年は雪を捨てる場所にも苦労するぐらい降りますねー
体も雪かきのしすぎでボロボロです(涙)

mamitanさんも車の運転と
お体に気をつけてくださいねー。
by あき (2010-01-06 13:26) 

mamitan

明士さん、お疲れ様でした~
ホントにどうしちゃったんでしょうねえ^^;
2シーズン分は軽く降っちゃってるんじゃないでしょか。
青空が広がるの楽しみですね^^
by mamitan (2010-01-06 22:47) 

mamitan

あきさん、お疲れ様でした~
最初は筋肉痛がひどかったんですが
最近は平気になりました。鍛えられた・・
というか今までが運動不足だったのですね^^ゞ
私は雪が重くてダンプもビクともしないので
スコップでゆっくり適当にしかできないけど
男の人方は力があるぶんとことんやるから
大変だなあとポーっと眺めていたりします(笑

お気遣いありがとう~♪
あきさんもあんまり無理しないでくださいね~
by mamitan (2010-01-06 22:58) 

keykun

こんばんは。^^
凄い~札幌並みの雪ですね!
寒波も怖いけど、大雪はもっと怖いですね。
それにしても、本当に日本列島は南に下がったのだろうか?
運転~お気をつけて・・。^^;
by keykun (2010-01-06 23:04) 

mamitan

keykunさん、こんばんは^^
札幌は大変だなあと今まで他人事だったんですのにねえ。
低気圧があちこちから来るので、でもって居座っちゃうので
敵わないですね。
ありがとうございます。
これから氷のわだちが怖いです~^^;
by mamitan (2010-01-06 23:21) 

kura

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!(古~)。
半年?のご無沙汰でございました。
いつの間にか年が改まってしまいましたね。
どうか見放さずに本年もよろしくお願いいたします!
で、車。
゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
しかも画像が拡大するぞ~!
四国では有り得ないビックリ写真。
救出前に撮影とは、たくましい限りです。
頑張れmamitanさん!
by kura (2010-01-07 00:48) 

zαwαwα

お疲れ様です^^;こんなになっても車って動くものなんですね。年末年始から北の方や日本海側は大荒れらしいですね・・・。お気をつけて^^
by zαwαwα (2010-01-07 14:31) 

八犬伝

物凄いですね。
雪国の方は、本当に大変ですね。
by 八犬伝 (2010-01-07 21:13) 

mamitan

kuraさん、やっと飛び出してくれたんですね~^^
雪かきで冷たい汗をかいて、くしゃみを・・
したのかなあ^^;
ご無沙汰でしたホントに^^
釧路、珍しいでしょうこんな大雪。
なのでスコップより先にカメラ持って出ました^^ゞ
ご声援ありがとうございます^^v
こちらこそ忘れないでね今年もよろしくお願いします<(_ _)>

by mamitan (2010-01-07 23:34) 

mamitan

zawawaさん、こんばんは^^
動くんですねえ^^;シバレたドアをガリっと
開けたらドッサリ雪が入り込みまして・・
自分が雪だるまになりそうな雪かきでした^^v
もう雪はいらないですT_T

by mamitan (2010-01-07 23:42) 

mamitan

八犬伝さん、今日のニュースで釧路市長が
除雪の予算はあと2回分しかありません!
と笑顔で言っていました。
例年でいえば今頃は積雪ゼロのことも少なくない釧路。
2月にドッサリ降ることが多いんですよね~
笑うしかないか^^;
by mamitan (2010-01-07 23:46) 

なもにぃ

母親から大雪の話は聞いてましたが
こりゃ釧路にしては記録的ですね~

こちらも今年は珍しく降りましたが
降ったその日に親戚に呼ばれて出掛けましたが
スタッドレスの無い私にはヒヤヒヤ物でした。

下手に溶ける分 橋の上や日陰などの凍結が怖いです。
by なもにぃ (2010-01-11 23:30) 

mamitan

なもにぃさん、そうなんです^^;
もうとうに例年の2倍以上の雪が・・
そちらの雪も夏タイヤだと怖いですよね。
気をつけてくださいな。
by mamitan (2010-01-13 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。